前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

こころを慰めてくれるお菓子

2019年06月02日 18時24分27秒 | 飲食

『六月』と書くだけで、、そこに雨を纏っているような感じがします。

今年は、あまりホトトギスの声を聞かないと思っていましたが、

数日前から聞こえてきました。

あるいは、わたしが疲れていて、夜深く眠っているせいかもしれません。

 

ダメ人間はこういう鬱陶しい時期は苦手なのです。

どんな時でも生き生きと素敵な過ごし方をできる人がいますが、

わたしの場合は、人様に迷惑をかけずに生きるという最低限のルール

を守るのみです。

 

今日は一日お仕事でしたが、目が疲れています。

それに今日は薄ら寒いのです。

気温差が日々激しくて、カーディガンを今着ました。

こんな日はお腹が空きます。

 

さぁ、全国的に有名なのかは?

だけど、わたしは鹿児島名物の『げたんは』という素朴なお菓子が

好きで、先ほどお茶と一緒に頂きました。

黒棒をもっとソフトにしたような感じのお菓子です。

いくつか発売元があるみたいです。

よーく黒蜜がしみてしっとりとしたのが、

ションボリしたこころと疲れた体を慰めてくれます。

 

やれやれ、おかげで夕飯が。。。。食べたくない。

今日はすき焼き風、煮込みうどんの予定。

もう準備しちゃったから食べないと。

 


コメントを投稿