パのチームだけではない。どこのチームの選手もバットはしっかり振っている。まあ、中にはまだまだこれからという期待の若者もいるが、それでもバットだけは振っている。
それに引き換え、巨人の選手たちのバットは振り切れていない。だから迫力はない。なのにボール球に手を出して凡退する。それも1球目から。
「1球目の甘い球を見逃さず」とよく表現する。なら良いが、「1球目の難しい球に手を出して」って感じで凡退するから、淡白打線どころではない。
巨人打線が「貧打」と言われうのは正にこのこと。ボールの見極めのできない選手ばかりが揃いのユニフォームを着て、人気だけでグランドに出ているからだ。
それをまたベンチのコーチ連中が注意する訳でもなし、叱るわけでもなし、人気タレント並みに接するから試合にもなんにもならない。勝ち負けの伴わないショータイムなのだ。
そんな人気タレントによる際どい交流戦ショータイムが終了した。タレントショーとして勝ち負け5分5分で、誰にもどこにも憎まれず、褒められずにうまいこと千秋楽を済ませた。
普通なかなかこうは行かないものだ。この絵に書いたようなショータイムを経験したことで戦いに疲弊した広島追撃が容易になる。とでも思っているいるのだろうか。
ボール球に手を出さない。バットはしっかりと振る。たったこれだけでチームは変わる。見た目も変わる。どうぞ一からやり直してください。
せめて、バットを振る選手から起用してください。ボールを見て振る選手だけを使ってください。人種に関係なく。できれば20歳台の選手から起用してください。
捕手は若手でもうひとり考えてください。ベテランだから好リードできることでもないように感じる。打てる捕手を育てましょう。
それに引き換え、巨人の選手たちのバットは振り切れていない。だから迫力はない。なのにボール球に手を出して凡退する。それも1球目から。
「1球目の甘い球を見逃さず」とよく表現する。なら良いが、「1球目の難しい球に手を出して」って感じで凡退するから、淡白打線どころではない。
巨人打線が「貧打」と言われうのは正にこのこと。ボールの見極めのできない選手ばかりが揃いのユニフォームを着て、人気だけでグランドに出ているからだ。
それをまたベンチのコーチ連中が注意する訳でもなし、叱るわけでもなし、人気タレント並みに接するから試合にもなんにもならない。勝ち負けの伴わないショータイムなのだ。
そんな人気タレントによる際どい交流戦ショータイムが終了した。タレントショーとして勝ち負け5分5分で、誰にもどこにも憎まれず、褒められずにうまいこと千秋楽を済ませた。
普通なかなかこうは行かないものだ。この絵に書いたようなショータイムを経験したことで戦いに疲弊した広島追撃が容易になる。とでも思っているいるのだろうか。
ボール球に手を出さない。バットはしっかりと振る。たったこれだけでチームは変わる。見た目も変わる。どうぞ一からやり直してください。
せめて、バットを振る選手から起用してください。ボールを見て振る選手だけを使ってください。人種に関係なく。できれば20歳台の選手から起用してください。
捕手は若手でもうひとり考えてください。ベテランだから好リードできることでもないように感じる。打てる捕手を育てましょう。
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