巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

今年は菅野、坂本、阿部の記録達成だけで終わりましょう

2017-07-28 | プロ野球
菅野には最多勝利に防御率1位、あわよくば最多奪三振も。坂本には2年連続首位打者を。若いのに見苦しいヒゲの宮崎に負けるな。

2000本安打まであと16本(7月28日現在)と迫った阿部。数々の修羅場をくぐり抜けてきた猛者でも、2000本安打を目前にして精神を狂わせてしまうのか。

周りからその心境についての質問攻めなのだろう、打ち損じが目立つ。今までなら確実にスタンドまで弾き飛ばしていたような失投でも空振りしてしまう。

あと16本だから少なくとも16試合で決めたい。2000本達成で阿部はお役御免で良いのではないだろうか。何も最後まで死に物狂いで働かなくても良い。

死に物狂いで働かなければならないのは監督以下ベンチの能無しコーチ連中。それに、一向に期待に答えられない若い連中。走れない重信、打てない長野、約束果たせない陽などだ。

おっと忘れていた。情けない村田も最後の力を出さなけりゃ今年で終わるよ。マギーをセカンドで使うために獲得した訳ではないが、後先考えない読売フロントも猛省しなくてはね。

昨日の広島先発は、こういっちゃなんだけど2戦級。そんな投手にも4点取るのがやっとの「超攻撃型打線」って遺体なんだろうね。守備を犠牲にしてまで。

前後ろの打てない選手の打順を入れ替えるなり、監督コーチには少しは頭を使ってもらいたい。そんなところで意地張っても仕方がないではないか。

以上、今年のシーズンは菅野、坂本、阿部のそれぞれの偉業達成をもって、早々に終了してもらいたい。明日からDeNA戦? 糞くらえだ!もうすでに遠くに行ってしまったではないか。

コメントを投稿