巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

やっぱり坂本壊してしまいそう。ゲレーロは当たりだったが・・・

2019-03-31 | プロ野球
「さすが原采配」だとさ、読売の紙面。よくわかってるじゃん、原のチマチマ野球を。それも開幕戦でいきなりだもんなぁ。坂本にバント。

坂本はいまや巨人の顔。坂本はれっきとしたポイントゲッター。キャプテンだからチーム事情を考えろって言いたいのだろうけど、監督の顔のために巨人の顔を潰すな。

過去には4番の阿部にも、さらには村田にもバントさせて自分の名誉欲だけを貪ってきた原。坂本こけたら皆こけたってことになることを知らないで監督しているのだろうか。

バントしない打線と豪語していた舌の根も乾かないうちに、公約破りでの1勝。なんとまあ、原の腹の中はどんなんだろうか。さすが、読売、「これが原の采配」だって。よく知ってるわ。

一応、巨人ファンだから、強敵広島に勝ったことは評価する。坂本や丸は「チームに貢献しなければ」という気持ちが強すぎるのだ。その二人が並んだ打線は果たしてよいのだろうか。

それでなくても、移籍の丸の責任感たるや如何ほどのものか、察して余りある。だからこそ、目の前の坂本が気になるのだろう。坂本1番なら丸は気が楽になると思うが。

昨日は、ゲレーロを使えってこのブログで吠えた。まさか、それがドンピシャとは我ながら驚いたが、緊張する敵地での広島戦なんかは、何も考えない選手が結果を出す。

そういう意味で、今日は岡本デーだろう。勝つか負けるかは知らないけれど。そうそう、今日はテレビ放送がありません。新聞購読も本日で終了です。結果は明日のネットで。ガマンしょ。

コメントを投稿