巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

今年の巨人は本物かどうか、今日からの横浜3連戦で判るはず!

2019-04-05 | プロ野球
巨人にとって広島と同じくらい、いやそれ以上かもしれない、横浜の張力打線が脅威だ。スタートの6試合は期待通りの打線爆発で良かったものの、横浜とはどんな勝負ができるだろうか。

巨人は菅野が先発する。開幕の先発では広島大瀬良に投げ負けた菅野。今日の相手は横浜今永。巨人打線が今永を打ち崩せるかどうかが焦点だが、それまで我慢の投球ができるか菅野、という展開か?

菅野が抑えきるかどうかというよりも、巨人打線が今永を攻略できるかという戦いになると思う。もう一つエンジンがかからなかった広島、予想通り弱い阪神とはちょっと違う相手。

今年の巨人は本物か、ゼニの威力が本物か、岡本の覚醒は本物か、本物かどうかを見極めるのに忙しい今年の巨人。ズッコケないように、余裕をかましたら足元すくわれるぞ。

コメントを投稿