巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

Gの先行き、しばらくは静観しよう。

2016-07-19 | プロ野球
どんな結果が得られるのやら、先のことは誰にもわからない。広島は「神ってる」らしいから、神様が広島に飽きるまでそっとしておこう。

神様の力を借りずに、自力での戦いを充実させてこそ本物。頼りなさは一向に解消されてはいないが後半戦のスタートとしてはまずまずの阪神戦だった。

新人山本が気になる。何かを持っている選手のような気がするから2番で使い続けてみたらどうだろか。若手・中堅に刺激となること必定。そんな選手が要るのだ。

心配の大きな種は長野。本来4番の器ではないからかわいそうな面もあるが、打順にこだわらずにもっと選球を良くしてもらいたいものだ。何でもかんでもはダメですよ。

阪神巨人3連戦の初戦は阪神のミスで勝たせてもらった。第2戦の今夜は実力で勝たなければならない。「あと1本」「次の1本」「次の1点」など「次」を決めなければ。

日ハムのような連勝がなければ広島に追いつくことはできない。何せ、相手には「神様」が乗り移っているのだから。連勝は実力でしなければ。

乗っている広島もこの反動は計り知れない。そんな場面が訪れるまで、勝ち続けるしかない。猛暑の中ご苦労様ではあるが頑張ってください。

コメントを投稿