巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

昨年は岡本を腐していた。結果は大外れ。ってことは・・・

2019-03-28 | プロ野球
どうしてこうも評論家諸氏はおべっかするのかね。読売を向いてものを言わないと、何か怖いものがあるのかね。今年も巨人が優勝するらしい。評論家の間では。

このブログは「巨人好き」が読売と原を批判するブログ。だから、巨人には優勝してもらいたいけれど、読売のナベツネ以下そのフン共や原のにやけ顔を考えると虫唾が走る。

丸を獲得するには随分と金が要っただろう。読売だからできるのだろうが、どうもフェアでないような気もする。その丸が入って巨人優勝の確度は上がっていることも認める。

阿部が40になってかつての力はなくなっている。世代交代は仕方がないことだが寂しさはつのる。その代わりを岡本が務める。オイオイ、どれだけの格差よ。

広島追撃は1番吉川尚の結果次第。その次に岡本、その次は陽岱鋼。その次は小林。両外国人打者は打てば儲けもの程度。あとはすべて投手たち。

若手の投手たちに期待したいが、これは監督がどこまで我慢して使うかということと連鎖する。いま最も望まれるのは田口の復活だ。田口がもどれば先発陣にスキはなくなる。

中継ぎ、抑えはリーグ1頼りない。早期にこれを確立しなければ広島追撃をいう前に取りこぼしのキズは広がるだろう。DeNAやヤクルトは強力だし、中日や阪神だって間違えば・・・

だから、巨人優勝の予想何て言ってられない。多分、期待通り働くのは坂本と丸と菅野だけ。岡本のマークは厳しくなるだけに、今年も昨年通りには打てないだろう。

結局、巨人の底は上がっていない。前回監督時の反省から2番最強説などとほざいている原も、夏ごろからはまたぞろ、チョメチョメ野球に戻るだろう。岡本にバントさせても無駄。

コメントを投稿