巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

今年は、岡本が打てない?!(予感がする)

2019-03-17 | プロ野球
おそらく、今年の岡本は打てない、いや打たしてくれない。岡本に打たれたら恥、という対戦チームの作戦が岡本の心理を狂わせるからだと思う。

どういうことかといえば、ボール球で攻められて、四球が多くなるのだが、打ちたくて打ちたくてそのボール球に手を出して、感覚が狂ってしまうというパターン。

大打者はボール球に手を出さない。どれだけ四球が多くてもじっと我慢する忍耐力もいる。若い岡本、打たなければと勢い込む岡本に、それだけの度量が備わっているかといえば否としか。

大補強の巨人だが、その4番のために必要なのが5番打者。昨日のオープン戦では亀井が満塁弾で気を吐いた。バカ報知はすかさず「5番亀井」で岡本をサポート。すぐに消える狼煙。

当初は5番候補に外人選手を目論んでメジャーを物色したのだろう。それも早々と失格くさい。育てないで金でクリーンアップを創ろうなんて考える監督では期待はできない。

4番岡本が期待に応えられず腰砕けになるとすれば、それは自分自身の腰の使い方を過ぎたせいもあるだろうが、加えて5番打者と監督のせいも大きな原因になるかも知れない。


コメントを投稿