山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

大きく成長した で 賞

2024年03月03日 | 食育

この卒業式には、まだ続きがありました。

式典は、通常午前10時開始でお昼までには終わるのですが・・・。

孫の学校ではそれが終わらなかったのです。

式があった後は、各教室で先生から卒業証書を受け取るのですが、これが長っかたこと、長かったこと。

一人ずつ感想を述べたそうですが、中には感極まった生徒が三十分近く話したりと。

担任の先生は国語の先生と言うこともあり、生徒の生から一文字を取り四文字熟女を書き、これから巣立つ生徒にエールを書いてくっれたと。

いい先生ですねー。

そんな中、最後にあったのがこの一年で、一番大きく成長した生徒に「大きく成長したで賞」の発表だったそうです。

クラスで成長?

体が大きくなった?

それは全員ですよ。

でなく、人間として大きく成長したということです。

さて、それは???

それは、なんと、なんと、なーんと、我が孫の一男君だったのです。

本人は、気恥ずかしいのか頭をかいていたそうですが、一番びっくりしたのは両親の様。

当時はあまりしゃべることもせず、心配もしましたが、たくましく成長していました。

商品の開発企画を企業へ持ち込みプレゼンをしたり、受験生を対象にした説明会で学校生活を話したりと、中々したくても出来ないような体験をしていました。

さーて、これからどのように大きくなっていくのか楽しみですね。

昨日は、東京でライブへ行き、今日は一日東京見物。

夜の高速バスで帰宅予定。

若いからできるわざ。

若いって、いいですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿