山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

昔遊び 5

2019年12月10日 | こども
上手く鳴りましたか?

これが、教えて頂いたやり方でした。

ちょっと改善できるところがあるかな?

と言う事で、少し作り方を変えてみました。


① 牛乳パックの必要な大きさにまず切ります。



② ここで、少し新しいラインを入れます。

  赤色が、当初のライン、黒色が追加したラインです。

  追加したラインは、最終的には「吹き口」になるところですが、「吹き口」の「厚み」を取るために追加しました。」

③ 本体を丸くするのですが、教えて頂いたやり方だと、折れ線が沢山入るのが気になりました。



  もっと丸くしたいなと思い次のようなやり方にしました。

  吹き口を外して机の角に合わせます。



  あわせたら牛乳パックを端まで下にゆっくり引っ張ります。


  これを2回~3回繰り返すと準備完了。



あ~、ごめんなさい。

瞼が仲良しになってしまいました。

今日はお休み!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿