山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

新しいこころみ

2020年08月02日 | 料理

夏休みになると、孫たちが入れ替わり立ち代わりに我が家に。

こうなると、ご飯どきになると大変。

奥が新しい事を考えました。

これって、奥が省エネになるよう考案。

実はこれって自分で考えさせると言う奥の深いアイデアでした。

 

今日は中華そばを作ります。

まずは、温かい中華そばにするか、冷たい麺にするか決めてくださいと。

決めたら、ボールや鍋に机の上にある調味料を混ぜ、自分好みの味を捜索してくださいと。

色々ありますね。

 

ここで、ルールを言います。

食材は5種類以上、調味料は3種類以上使ってみましょう。

 

い~や~、困りましたね。

何を使ったらよいか、皆目見当が付きません。

最初は、温かい中華そばにするつもりだったのですが、どうしても既成の味しか思いつかず、おそばのようなつけ麺タイプに変更。

さ~て、どんなにしたら良いのでしょう?????


最新の画像もっと見る

コメントを投稿