山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

痛い!

2020年12月16日 | その他

昨日は、夜娘のところへ出かけました。

出発時間は午後6時半。

「年末、事故をしないようにね。」と言われ家を出たのでした。

いつものコースを通ってあと少しとなった時です。

田舎道で細い道。

途中の退避場所を過ぎたころ、前から車が2台こちらに向かってきます。

細い道なので、進入してくる車は手前の広いところで待つのが普通なのに・・・。

当然危ないので、当方は止まってまちました。

軽四の一台目はゆっくりとすれ違いましたが、が、が、が、二台目の普通車はスピードを落とさず通過。

「やばい!」と思った瞬間、「バッキ!」と大きな音が。

サイドミラーがガラスに張り付いた状態に。

声も出ませんでした。

相手の車も少し走って方ブレーキング。

止まったと思ったので車を降りようとすると、そのままフルスピードで逃げてしまいました。

追いかけようにもUターンっも出来ず。

前からは、車が退避場所で待ってくれています。

追いかけてもバックではいつ田んぼに落ちるかわかりません。

おいけられる体制になっても、相手がスピード出しすぎて事故を起こしても他の方に迷惑がかかるだけ。

ここは、深呼吸で息を整え自分が事故を起こさないように、ゆっくりと行きました。

かなり遠回りになりますが、広い道を通れ。

自分の技量や体力・視力など落ちているから気をつけなさいと神様のおぼしめし。

皆さん自分が気をつけても避けられないこともありますが、年末十分お気を付けくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿