山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

緊急事態

2020年12月19日 | その他

先日、昼間に突然の停電がありました。

最初は、電気器具の使い過ぎでブレーカーが落ちたと思い分電盤まで行くも異常なし。

そのうちに、パトカーのサイレンが複数鳴っていました。

最初は雲がモクモクと煙のように見えたのですが、実際には家事の現場はなし。

いったい何か訳が分からず。

そうそう思い電力会社に電話をすると、「電話が集中しているの時間を置いてお掛け直し下さい。」と。

最終的には、どこでどうなったかは分かりませんでしたが、「広範囲の停電」だったことが判明。 

それからが大変なことに。

何とインターネットが接続できなくなったのです。

NTTに連絡したところ、モデムがおかしい?

これまたよく分からず、日曜日に交換してくれることに。

そうこうしていると、繋がった。

でも、検索すると「つながりません」の表示が・・・。

しばらくすると突然繋がったりと。

いつまた切れるかわからない状態。

非常に不安定な状態です。

とりあえずNTTの方に見てもらえるまでは仕方ないようです。

また切れるかも・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿