山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

凍傷に・・・

2016年01月27日 | 自然
先日は、朝薄らでしたが雪が降っていました。

昨日も、朝方はマイナス3度。

しかも風が強い。

畑に出向くと、とんでもないことに。

私が悪いのですが・・・。

折角あと少しと言う状況だったのですが、年が替わってからの寒さですっかりやられてしまいました。



種を蒔き、苗を移植し、何とか巻出した「はくさい」さんでしたが、外葉は勿論、先端もすっかりとろけたような・・・。

移植する時期を失してしまい、痛々しい姿を見る事に。


ごめんね、はくさいさん。

大丈夫、大丈夫。

私は沢山の葉っぱを着ているから大丈夫。

外は、水分がなくなってペラペラでも、空気層が出来るから中は温かいよ。

このまま大きくなれなくても、きれいな花を咲かせる事が出来るから待ってってね。


なんて、言ってくれるかな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿