山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

なんとか中間点に

2016年05月18日 | 健康
既に、未知の距離を歩いています。

折角用意した、ポイントごとの到着時間も見る事が出来ず、何とか記憶していた時間のみが頼りです。

昨年、子どものサポートした時に車では走っていたので、今回は時間の都合で下見をしていなかったつけが回ってきました。

この辺りに来ると、「スーパーがあったよな。」と思いながらいくら歩いても見えません。

雨も激しく降っています。

スーパーを見つけ「ほっと」したのもつかのま、更に雨脚が早くなります。

時間は午後7時を過ぎています。

燃料不足の私、ロールパンがあるのを思いだし、何とか口に入れる事が出来ました。

さあ、もう少し、もう少しと頑張って歩いている時にそれは起きました。

「ガ~ン」と大きな音とともに体が後ろによろけ尻もちを着きそうになってしまいました。

なんと、大きなカーブミラーの鏡に激突してしまいました。

私も悪かったのですが、雨が風と共に降っていて、足元を気にして歩いていてこんな下に取り付けてあるとは思わなかったのです。

もう、ビックリポンでした。

その後は、交通量が結構あるのですが、歩道がなく路側帯を歩いたのですが、急に路側帯が無くなっているのです。

何と言うことなく、側溝が直角に車道の方へ折れていたのです。

どうも、海へつながる部分で凸凹しているようでした。

大会規定でライトも使用していたのですが、雨でアスファルトに光が吸収され、かつ反射しているため非常にわかりずらい状態でした。

6.6kmを1時間29分もかかりなんとか伊里漁協に到着。

やっと50kmをあるきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿