山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

一番の難所

2016年05月19日 | 健康
なんとか50km歩きました。

午後8時30分。

ラーメンを食べそこない、その後ロールパンを一本食べただけです。

「お腹が減った~。」、サポート隊は何処に?

連絡してみると、後続部隊のケアーに奔走中。

昨年は、このポイントで卵とうどんがふるまわれていたのですが・・・。

待つしかありません。

結局、ここで40分休憩。

これが、先々で堪えました。

30分余り待ったので、先に足を進めるべきでした。


再出発し、閑谷学校の先にある緑地公園を目指します。

舗装の状態が悪く、結構凸凹も、また雨が降っていますから、水たまりが多く除けたつもりが深い水たまりにちゃぽん。

靴も水浸しです。

最初は、緩やかだった坂道もだんだんきつくなります。

登りは苦手です。

10歩歩いて一休み、この繰り返しです。

到着したのは、午後11時30分。

8.75kmを2時間20分、時速3.75kmまで落ちてしまいました。

この先、リバーサイド和気までさらに起伏のある山登りがあるんですが・・・。


この公園に着くころには、雨も上がってちょっとホッとしました。

これからは朝にかけ気温がグッと下がります。

思い切ってカッパを脱ぎ、下着から着替えました。

今まで寒いとは思いませんでしたが、着替えるとほっかほっか。

やはり違います。

出発したのは、午前0時5分、35分もかかってしまいました。

これからは、勾配のキツイ登りが3kmほど登りが続きます。

歩いても歩いても登りです。

辛い!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿