山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

ウォーキング

2015年11月29日 | 健康
運動不足を実感して始めたウォーキング。

早いもので、今月末で3カ月。

ベースライン歩数計測時の平均歩数の下限値が、74歳以下の人は4,000歩となっていました。

最初の9月は?

わずが一日平均歩数は、3,797歩/日。

10月は?

自分の目標の6,000歩を僅かに超え6,025歩/日

11月は?

5日ほど前にチェックすると、5,800歩あまり。

ボツボツ慣らし運転から、通常運転へと思いコースを選定。(とりあえず歩いてあかないようなコースを自己流で)

距離を調べると6.2km程です。

今まで4kmを1時間で歩くことを考えていましたが、少し早歩きで1時間で歩きたいと設定。

時速6kmで歩いてみて、結構1時間歩くのは厳しかったですね。

当日は、寒風が吹き荒れ特に寒かったので防寒対策をしていきましたが、それが仇になり大汗をかいてしまいました。

結果は、計ったように1時間と1分。

「予想時間じゃん!」とびっくり。

歩数は、6,796歩

平均歩幅は、91.2cm

通常の歩幅は70cm程。

ちょっと大股でないといけないのかな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿