山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

初物

2020年04月22日 | 自然

今年は、タケノコにやっとあり付けました。

ことしは、イノシシさんが大活躍。

竹林をそこらかしこく荒らしているそう。

しかし、竹さんも負けてはいません。

ならばと、イノシシさんに負けない勢いでタケノコさんを量産。

お陰でやっと人間様のお口に届いたということです。

初物と言えばよい物ばかりではありません。

コロナウイルスは別格ですが、大の苦手なのがこれ。

分かりますか?

「か・カ・蚊」です。

叩いて落ちたところを撮ったものです。

腕はよかった?のですが、カメラが悪く?ピンボケです。

寝たとき耳元で「ブーン」とは音がするともう寝付けません。

そんなことを書いていると、死んだふりをしていたのか、それこそ「ブーン」といって手の届かないところへ。

きょうは、寝付くことができるでしょうか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿