山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

わしゃ、しらんぞ!

2018年06月07日 | 自然
先日の梅を取りに行った時の事でした。


二本あるうちの一本は、すずなり状態です。



ちょっと剪定が甘かった?

もう老木なので、最後に一花咲かしたか?


「ありゃ、梅が落ち採る!」



地面を見ると、あっちもこっちも・・・。

困ったもんだ!


そんなことを言っていると、「わしゃしらんぞ!わしゃしらんぞ!」と言っている吾人が。



誰かと思うと、こどもの悲鳴が。

「ヒェー!、これ!、これ!、これ!」と大きな声が。

「だから、わしじゃねいぞ。」と。

「何にも悪いことはしとらんぞ。ちょっとは、葉っぱを頂いたけどな。」と。

「怖がらしてもおらんぞ。勝手に怖がって置きながら、人のせいにすんな。」と。

あなたは何の赤ちゃん?

その、一杯ある毛がこわいのよ。

何もしないから、ささないでね。

そうですね。

お互いに共存共栄です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿