大崎市ひふみ整体院・ヨガ&呼吸法ブログ

大崎市の腰痛・坐骨神経痛と慢性頭痛専門整体のブログです。本格的なメディカルヨガ&呼吸法教室【Tao】も開催しています。

7月15日(土) 「山の喫茶店 decoy」ワークショップ 〜その3〜

2017-07-21 23:31:33 | ひふみ健康院整体スクール&講習会
こんばんは(^^)

女性専用いろは整体、鴇田です。

7月15日(土) に開催されました、大和町七ツ森の「山の喫茶店 decoy」ワークショップ 〜その3〜のご報告です。

ひと通り身体が整ったところに激しい動きで動作を確認し、再び調子を崩してしまった例です。



歪んだ状態を整えたあとは、睡眠をはさんで脳から身体に「整った状態を定着させる作業」も大切になります。

また定着して安定した状態に持っていくまでは、整体を行った日は激しい動きや身体的に無理な動きは行わず、痛みがあった時と同等に身体を大切に扱っていただくことをオススメしています。

しかし、調子が良くなったことを確認せずにはいられなかった様子の男性は激しく動作確認。

激しくジャンプ、ジャンプ‼︎

整った身体を自分で壊す瞬間でした。

普段からスポーツを行なっているとのことで、身体がうずいたのでしょうか?

激しい動作のあとすぐに、調子を崩したようです。

再び整えるにしても、一度は整ったあとという事や、身体の受け入れられる刺激の容量、整う状態なのか?

自分で選択した動作で身体を壊すという体験を味わうということなのでしょうか?

決してこちらの男性だけが例外ではありません。

活発な方など「すぐに動きたい」「できなかった動きを早く取り戻したい」など、身体の状態が安定する前に「身体にとって嬉しくない動き」を行なってしまう方もいらっしゃいます。

ですが、その瞬間は施術者が目撃できない時に行われていることがほとんどでしょう。



どこまで回復できるのか、加藤院長の見立てで再び整えたところジャンプ後の不調はおさまったようです。



身体が歪むきっかけ・それぞれの壊れ方があるかと思いますが、その一部を目の当たりにさせていただいた貴重な日でもありました。

ぜひ一度、良かれと思って行なっている動作で身体の調子が崩れていないか思い返してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。


女性専用整体【いろは整体】予約申込みはこちら

以前のいろは整体Q&Aページはこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。