江原ひであき

新社会党

3月03日(火)新社会党20年目。国費を食い物に。発送電分離、本気?。

2015-03-03 | Weblog

3/03、 曇り。寒い一日。

◆新社会党、20年目に!--大胆な若返りを!                                                                 小選挙区制導入がらみでかっての社会党が大紛糾して新社会党が結成されて今日満19年が経過した。思えば19年前の3月3日に千駄ヶ谷の日本青年館で結党大会が開かれた。                              小選挙区制という国政選挙のあり方を突破できず、今や国政選挙に関しては候補者も擁立できない。現状のままでは衰退の一途だ!。再建のためには党本部や県本部等の執行部若返りと新しい血の導入めざした党勢拡大方針の提起しかない。指導部がそうした提起が出来なければ党に展望はない!   

◆国費を食い物にする安倍政治--企業にバラマキ・還元・世も末だ!                                                 安倍政権は 「アベノミクス」などといいかげんなことを言いふらして企業にカネをバラマキ景気回復の幻想を抱かせてきたが、驚いたことにそうした企業から政治献金を貰っている。安倍首相をはじめ二桁になるほどの閣僚が次々と明らかになっている。補助金が出ている企業とは “知らなかった” で通そうとしている。こんなデタラメ内閣がまかり通るようではいよいよ日本も終わりだ! メディアも本気になって安倍内閣を倒さなければならない! と立ち上がれ!

◆発送電分離、20年実施。--ホント?