江原ひであき

新社会党

5月05日(木)。テロ国家・アメリカ!。華山さんを見舞う。参院選総括。脱・原発の戦い。 

2011-05-05 | Weblog

5/05、 曇り。  こどもの日で祭日。

◆テロ国家・アメリカ。                                                            “無防備のビンラディンや妻を子どもたちの前で射殺した”、という。 これがアメリカの民主主義であり、アメリカの正義だ! 世界一のテロ国家、無法者、ギャング・アメリカの正体だ。 日本は黙っているのか! 国際社会はアメリカのこの無法にものも言えないのか。 英国やドイツだけでなく、ロシアも中国も黙っているのか。

◆華山さんを見舞う。

◆参院選総括--私見を送る。

◆脱・原発の戦い。


5月04日(水)。米国の狂気。 日本は独立国?。政党の在りよう。 脱・原発の戦い。

2011-05-05 | Weblog

5/04、 晴れ。

◆アメリカの狂気! --ビンラディン暗殺を大型スクリ-ンに生中継!                            「突撃始めます」 見つめる大統領、と東京が一面トップに。新聞は次のように書いている。“5月1日、日曜日の午後。ホワイトハウス作戦司令室にはオバマ大統領、副大統領、国防長官、クリントン国務長官らが、緊張した面持ちで大型スクリ-ンの生中継映像を食い入るように見つめていた。” アメリカの最高首脳が、米軍特殊部隊によってビンラディンやその妻を虐殺する一部始終を見ていたのだ。東京新聞にはその写真が掲載されている。これは映画ではない。アメリカが国家テロを行使している様である。ウイスキ-は飲んでいなかったようだが、これは、アメリカの狂気だ! いかなる論理も否定する暴力である。蛮行そのものだ。もし、ビンラディンが9.11の首謀者としてもアメリカの民主主義は拘束して裁判にかけ、その理由などを問うのではなかったのか! アメリカの民主主義は暴力そのものだ。世界中のどの国も黙して語らずといえどもこの真実は変わらない! このようなアメリカにビンラディンの暴力を否定する論拠はどこにあるというのか。 アメリカの似非民主主義は遠からず暴かれよう。

◆日本は独立国か?--ウィキリ-クスの普天間公電。

◆政党の在りよう。

◆脱・原発の戦い。