江原ひであき

新社会党

6月26日(日)のつぶやき

2016-06-27 | Weblog

6月26日(日)英、EU離脱世界激震。アベノミクス完全破綻!野党は攻撃を!

2016-06-26 | Weblog

6/26、 久しぶりに晴れ。

◆英、EU離脱に世界激震――英国は、EUは、G7はどうなる!

◆アベノミクス完全破綻!――アベと黒田(日銀)は腹を斬れ!          アベ(自)、山口(公)はアベノミクスを加速させると言っていたが・・・

◆野党は攻撃を――「安定」なんて責任転嫁だ。


6月25日(土)のつぶやき

2016-06-26 | Weblog

6月25日(土)自公のウソを暴け!。無責任は自公だ!。福島瑞穂の応援。

2016-06-25 | Weblog

6/25、曇り

◆自公のウソを暴け――おいしい話は空約束!                              選挙になるとアベ自公政権は国民にとっておいしい話を盛りだくさん並べる。しかし、今回はアベノミクスの第2ステ-ジでさらなる財政出動を行い、高い経済成長を成し遂げ税収増を図り、その富を社会保障の拡充に充てるというものだ。従来にもまして空手形にに終わる危険性大である。自民アベ、公明山口が口を揃えていう。アベノミクスは「道半ば」!これから成果が出る、と。権力政党が詐欺に等しい公約を声高に喧伝する。アベノミクスは3年も経っているのに、国民生活は少しも向上しない。「道半ば」などと言わせない!ふざけるな!

◆無責任は自公だ――「道半ば」「新しい判断」は公約破り。

◆福島瑞穂の応援に――中野駅で再度国会へ!                              福島瑞穂が中野駅に来た。沖縄の山城博治が一緒だった。応援演説を要請されたので了承し、嘘つき安倍政権(アベ、山口)を糾弾した。改憲勢力が2/3議席(非改選合わせ)に達する勢いというので「騙されてはいけない」と懸命に訴えた。アベの改憲を許さない「福島瑞穂」を何としても国会に再度送ってほしい!と。


6月24日(金)のつぶやき

2016-06-25 | Weblog

6月24日(金)参院選序盤戦。東京で野党の3は?。英国EU離脱!

2016-06-24 | Weblog

6/24、曇り時々小雨。 きのうのブログ大きく補強した。

◆参院選序盤戦――改憲4党が2/3?・今回、78議席。                                         朝日、東京、読売等が選挙戦序盤の情勢(世論調査)を報じた。各紙ともに改憲4党で78議席獲得の可能性を報じている。非改選数84合わせて162議席となり改憲の発議が可能となる。そうさせてはならない。全国で猛烈な戦いを展開し、断固阻止しなければ・・・。                                東京選挙区では6議席めざして31人も立候補した。民、自、共、公、で4議席、残る2議席を小川(民)、朝日(自)、田中(お維)などが続き、その後に佐藤かおり(無)などがいるという。小川についてはうなづけるが朝日健太郎なんて、元ビ―チバレ-の選手というだけで政治的には全くの未経験者だろう。有権者は何を基準に判断するのだろう?

◆東京で野党が3議席は?――蓮舫と山添、3番目は?                                自公予備軍に5位6位を取らせてはならない!。願わくば小川(民)、佐藤かおり(無)を押し上げたい。改憲4党には取らせるな!

◆英国がEU離脱――円急騰、株大暴落。                                      英国でEU離脱か存続かの国民投票が行われ、離脱派が勝利した。この結果は世界のパワ-バランスを大きく変えるきっかけになるかもしれない。EU離脱は戦後のヨ-ロッパ統合の流れに逆行するものだ。中東や北アフリカなどからの難民問題が大きく作用しているようだが、元をただせば、難民問題は、アフガン、イラク、リビア、チュニジア、ス-ダンなどを破壊し、いまシリアを破壊しようとしているアメリカを中心とした有志国連合に責任がある。フランスやイギリス、ドイツ、トルコ、ベルギ-などでテロが発生し何十人か何百人かの犠牲者が出ているが、国や都市や家を破壊され市民や家族を殺され、命からがら逃げ回っているのが難民ではないか!アメリカなど有志国連合は戦争犯罪国であり、指導者は犯罪人だ!                   いま、生じ始めた英国のEU離脱などは、米国を基軸とした世界支配体制(秩序)の崩壊の始りと言えよう。加速するかもしれない! 日本のアベ・自公支配体制も必ず崩壊する! 我われの戦い如何で早められる! がんばろう!


6月23日(木)のつぶやき

2016-06-24 | Weblog

6月23日(木)沖縄慰霊の日。北朝鮮が「火星10」打上げ。

2016-06-23 | Weblog

6/23、午前中小雨、3時過ぎから晴れ。

◆沖縄慰霊の日――沖縄戦が終って71年。                               

アベ首相の挨拶が空々しい。いわく、”71年前、ここ沖縄の地は凄惨な地上戦の場となった。20万人もの尊い命が失われ、何の罪もない市井の人々、未来ある子供たちが無残にも犠牲になった。平和の礎に刻まれた方々の無念、残された人々の底知れぬ悲しみ、沖縄が負った癒えることのない深い傷を思うとき、ただただ、こうべを垂れるほか、なすすべがない、と。――よくもまあ~図々しくも言ったもんだ。自分が抱く「戦争できる国」の中で沖縄を、辺野古の新基地をどう位置付けているのか! アメリカの戦争政策に同調して出撃基地にしようとしているのは明らかではないか! なのに、鉄面皮というか知性の欠落というか、自ら言っていることと思いが真逆だということが解らない?のか!                                                           対照的に沖縄翁長知事の「平和宣言」は沖縄の現状を怒りをもって発信している。抜粋する。”沖縄に71年目の夏がめぐってきた。県民が体験した戦争の不条理と残酷さは忘れられるものではない。この悲惨な戦争体験こそが、平和を希求する沖縄の心の原点だ。次に怒りの表明だ! ”日米安全保障体制と日米地位協定のはざまで生活せざるを得ない沖縄県民に、憲法が国民に保障する自由、平等、人権、民主主義が等しく保証されているのか!”。さらに、真の意味で平和の礎を築くため、日米両政府に対し、日米地位協定の抜本的見直しや米海兵隊の削減を含む米軍基地の整理縮小を直ちに実現するよう求める。同時に米軍普天間飛行場の辺野古移設は恊できない! と沖縄の民意を突き付けた! 断固支持する!

◆北朝鮮が「火星10」ムスダン打上げ――米国は北朝鮮と対話を!                  北朝鮮がムスダンの打ち上げに成功した。アメリカが新たな国連決議を画策しているようだが、根本的な間違いだ!自らはスパイ衛星を打ち上げたり、核攻撃をちらつかせたり、中東諸国を破壊したり、現在もシリアを攻撃し続けている。宣戦布告も無きまま好き放題やっている。米日韓の対北朝鮮恫喝繰り返し行っている。そうした行為が北朝鮮を強くしているのだ!米日韓が本気で東北アジアや中東や世界平和を追求するのなら、それぞれの国の体制の違いを認め、話し合うしかない! オバマ大統領も口先だけの平和を語らないで命がけ(殺されるかも)で軍産複合体やグロ-バルな金融資本体制に挑戦すべきだ! 


6月22日(水)参院選が始まる!。自公はアベノミクス。アベの詐欺行為を暴け。

2016-06-23 | Weblog

6/22、小雨のち曇り。

◆参院選が始まる!――アベ政治を争点に!                                              今回の参院選はアベ自公政治そのものを争点にしなければならない。選択肢は2つだ!。その1は次々と公約を反故にし、ウソをウソで塗り固めた政治的詐欺を重ねてきたアベ自公政治を認めるのか否かだ。2つ目は「戦争のできる国」めざした、国会における数々の憲法違反の戦争法案の強行採決を認めるのか否かである。それらは2012年以降のアベ自公政治を振り返れば歴然としている。選挙が近づくと経済成長を語りバラ色の国民生活の幻想を抱かせる。選挙が終れば、「戦争のできる国」づくりへの法改正の強行である。論戦には事欠かない!やっつけよう!

◆自公はアベノミクス――公明は第二自民党!                                                党首討論を見た(テレビや新聞)。アベ(自民)も山口(公明)も原発や憲法は語らない。争点は経済成長だとして、またまた、経済成長・景気拡大を馬鹿の一つ覚えのごとく声高に叫び、国民をごまかせると思っている。言うに事欠いてアベノミクスは「道半ば」としてさらに加速させると言っている。冗談じゃない!1065兆円もの借金をどうする気だ!。柳の下にドジョウは三匹もいない!国民を馬鹿にするな!公明党の山口代表もまるでアベのカ-ボンコピ-だ!アベノミクスを推進するのだという。 何が「平和の党」だ!完全にだい2自民党ではないか!恥じることさえ忘れたのか!

◆アベ政権の詐欺行為を暴け――「新しい判断」など断じて認めない!                       ついにアベが「本音」を言った。次々に公約放棄を重ねてきたが、さすがに、2014年暮れの総選挙の際に消費税10%引き上げは17年4月に必ず行うと断言した公約を「新しい判断」として17年10月マデ再延期を表明した。公約を果たせなかったことを詫びることなしに「新しい判断」と開き直った。自民党も公明党も何百人といる国会議員が誰一人異論を唱えない! こんなデタラメ政治がまかり通るなら「どこの党」でも政権は担える!ふざけるのもいい加減にしろ!国民は怒るぞ! あべ自公政治を粉砕するぞ! みんな怒りを爆発させよう!


6月21日(火)明日から参議院選挙!。アベ自公政権倒せ!。安保法制・・中野アピ。

2016-06-23 | Weblog

6/21、小雨のち午後に晴れ。詐欺政権!アベ自公を許さない!

◆明日から参院選――アベ自公政権を倒せ!                 

  アベ政権は公約を次々に覆す。詐欺行為?  “新しい判断”など断じて許さない!

 平然とウソにウソを重ねてきたアベ首相!内外への公約を平然と反故にして恥じることもない!

TPP――1212月衆院選公約、絶対反対のポスタ-も。聖域なき関税撤廃前提なら交渉参加に反対! としながら約600品目中3割が撤廃。

原発汚染水――139月、IOC総会で高濃度汚染水は、港湾内で完全ブロック、コントロ-ルされている、と言われたがいまだに垂れ流しだ。

消費税率10%断言――201910月に再延期。(私たちは消費税に反対!)

 選挙が近づくと経済成長・景気拡大、国民の生活向上を声高に喧伝する。(137月参院選、1412月衆院選、154月地方選)。この間、女性が生き生きだとか地方創成、1億総活躍などと幻想を振りまき、期待感を持たせる。  

 しかし、アベノミクスが破綻し、景気は停滞、国の借金が1065兆円に増大する中、実質賃金は5年連続マイナスです。こうした状況下、安倍首相は“新しい判断”だとして「断言した公約」を反故にしました。今回の参院選も経済成長をものがたり、第2のアベノミクスを掲げています。選挙が終わったら“新しい判断”として自衛隊の海外派兵、改憲の具体化を持ち出すのが見え見えだ!

 まさに政治の詐欺行為! このようなアベ自公政治は絶対に許してはなりません!一刻も早く打倒しよう!

◆安保法制の廃止をめざす中野アピ-ル・26                                            この中野駅北口行動も今日が26回目だ。明日から参院選が始まるので、40名余の参加だったが、打倒!アベ政権の訴えが続いた。私もアベの公約破りを腹に据えかねていたので激しく糾弾した。弁士交代してしばらくすると右翼っぽい男が絡んできた。いわく、”中国、ロシア、挑戦が攻めてきたらどうするんだ” とケンカ腰で一方的に噛みついてきた。理由もなく攻めてくることはない!と言って追い返した。