江原ひであき

新社会党

7月13日(水)のつぶやき

2016-07-14 | Weblog

7月13日(木)改憲への流れ 東京で戻す。大局に立つ宇都宮氏。

2016-07-13 | Weblog

7/13、曇り時々小雨。都知事選明日告示へ。

◆改憲への流れ 東京で戻す――鳥越俊太郎氏、余命を賭して起つ!

◆大局に立つ宇都宮氏の判断――


7月9日(土)のつぶやき

2016-07-10 | Weblog

7月9日(土)明日が投票日。ウソも100ぺん・アベ演説。またも衆愚の民か。

2016-07-09 | Weblog

7/09、雨が降ったり止んだり。

◆明日が投票日――悪い予感が・・・。                                メディアの予測では自公が大勝しそうだと言っている。鍵は新有権者の十代の若者がどう選挙を考えるか、どれだけ選挙に行くかどんな政治を選択するかが大きく作用するだろう。さらに、日本の将来を考えたときに60歳代までの大人(社会人)がどれだけ投票に行くかだ!圧倒的な社会人が目先のことに追われて明日を考えることもできないのが現実なんだろう。結果として自公の勝利の終わるかも? しかし、アメリカ追随のアベ政治が長く続くはずがない! 世界は激動し始めた!日本も激震が走るだろう。

◆ウソも百篇・アベ演説――裏付けない空約束。                           経済成長・景気拡大の幻想を振りまいている。騙されてはならない。アベノミクスは冷静に判断して破綻している。大儲けしているのは大企業と金持ちだけだ。8割もの国民は経済成長に実感がない、実質賃金は5年続きでマイナスで富の雫など落ちてこない。3年半も経っているのに「道半ば」だと言い張っている!。ここにきて、まだまだ足りない、2倍も3倍もアベノミクスのエンジンを吹かすと狂気の街宣をしている。世界は英国のEU離脱で経済が不安定だ!日本も円高株安で経済成長どころではない。年金基金だって昨年と今年で10兆円も損失している。このままアベと山口の詐欺同然の暴論を信じたら、日本は近く財政破綻して国債は大暴落!国が大混乱するだろう。

◆またも衆愚の民か――自らの明日を考えられない。                         明日の夜、選挙結果が出る。昨年来、アベ政治の暴走にストップをと50回以上も中野駅などで訴えてきているが、一般的社会人の無関心は変わっていない気がする。怒ることを忘れている。だから自民党や保守陣営が安部首相を初め国民をバカにしている。自分の言動に責任を取らない!なのに思考力停止状態の社会人は怒らない。非常に危険な状況と言わざるを得ない。アベ自民党の独裁政治が目前だ! アベのアメリカ追従は盲目的だ!選挙結果によっては間違いなくアメリカの有志国連合として、戦争参加は避けられない!欧州各国と違ってアベは自制心がない!英国を超えてアメリカの第1子分を目論んでいるのだろう。そうさせてはならない!みんな、目を覚まそう!怒りを爆発させよう!      

 


6月29日(水)のつぶやき

2016-06-30 | Weblog

6月29日(水)山口・公明も相当な悪だ。トルコの空港で自爆テロ?

2016-06-29 | Weblog

6/29、曇り。 昨日のブログを書きこむ。

◆山口・公明も相当な悪だな!――

◆トルコの空港で自爆てろ?――


6月28日(火)のつぶやき

2016-06-29 | Weblog

6月28(火)英国が混乱!世界が株暴落。この道は日本崩壊!。社会保障は!

2016-06-28 | Weblog

6/28、 曇り時々霧雨。

◆英国が混乱――欧州諸国に動揺が走る。                             英国の民主主義も大したことはないか? EUからの離脱が多数となったが、争点となった移民に対するヘイトクライム(憎悪犯罪)が急増しているという。英中部の街では「EU離脱、ポ-ランドのダニどもはいらない」と書かれたカ―ドが家や学校にばらまかれたとある。ポ-ランドやル―マニア人に対して「国へ帰れ」などの書き込みが多いという。人間社会においては100年くらいの歴史は逆戻りしてしまうということか。人殺しや徹底的な搾取、さらには他国殲滅も強国の正義で民主主義というなら人類の進歩に逆行する。眼前にあるのは力の論理だけである。

◆世界が株暴落――ニュ-ヨ-クも連続株安。

◆この道は日本崩壊――自公は詐欺集団?                                                         自民公明は、アベノミクスが完全に破綻しているにもかかわらず、個人消費が伸びず景気が停滞しているのは「道半ば」(3年半も経つのに)だから、さらにエンジン全開させると言っている。これは絶対に間違いだと確信する。なぜなら、「異次元の金融緩和や積極的な財政出動」を掲げて推進したが、大企業や大金持ちがしこたま設けただけで、働く人たちの実質賃金は5年連続のマイナスだ。自民・公明は都合のいい事象だけ喧伝しているが、1065兆円にも増大した借金や伸びない個人消費などについて語らない。だから、14年末の総選挙の際、固く公約した消費税率引き上げ(17年4月)をさらに19年10月に再度の変更せざるを得ないのではないか。しかし、これとて多くの経済学者等が指摘しているように経済成長や景気拡大は望めない。エンジン全開などと無責任なことを行えば借金だけが増えて財政が破綻するだろう。          その上、英国のEU離脱で世界経済の大混乱が予想される。既に、日本では円高・株安の荒波が押し寄せ経済成長や景気拡大どころではなく、現状経済の維持さえ困難だ!アベノミクスは完全に破綻する。日本経済を破滅させる! 参院選で強く主張しよう。!

◆社会保障はどうなる――保育、介護、


6月27日(月)のつぶやき

2016-06-28 | Weblog

6月27日(月)自公、改憲隠し。円高・株安で政策破綻。

2016-06-27 | Weblog

6/27、 晴れ。

◆自公、改憲隠し――またまた経済成長の空手形。

◆円高・株安で経済成長戦略の破綻――アベノミクスは空ぶかし。