合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2021年度第1次筆記試験<1次レポート>(74)(英語)

2021年10月07日 01時33分27秒 | ●2021年度<1次レポート>
2021年度第1次筆記試験<1次レポート>(74)(英語)

●英語(
プレミアムメルマガ会員、動画利用者、教材利用者、<傾向と対策シリーズ>の資料と音声ファイル利用者)

①受験の動機

英語資格を増やすことももちろんですが、国家資格を取得したかったため受験を考えるようになりました。

②第1次筆記試験

英語(免除)

<日本地理>(自己採点:84点)

食べ物の出題が多かったことや、小説の引用等、前年度とも少し違う傾向に戸惑いましたが終わってみれば高得点が取れてよかったです。

<項目別地図帳>
http://hello.ac/geography/map.pdf

<都道府県別地図帳>
http://hello.ac/map.prefectures.pdf

<Flashcards Deluxe>(暗記カードアプリ)を使い倒せ!
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/8241111d973c4517667a7e470e4ed105

<日本歴史>(免除)

<一般常識>(自己採点:27点)

観光白書と <一般常識>の傾向と対策を中心に対策をしましたが、学習した視点と違う角度からの出題に戸惑ってしまい、選択肢の冷静な判断ができませんでした。結果ボーダーを下回る結果となりました。ただ、難易度は高かったと思いますので得点調整で何とか引っかかる可能性があればありがたいです。

<一般常識>の傾向と対策<音声ファイル>
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/7feb2fa08f40d78cc1f200f23260cd6f

<通訳案内の実務>(自己採点:36点)

選択肢が長く、20分の中で正確に速く解答するスキルが求められる試験になりました。問題は研修テキストを熟読すればボーダーを下回ることはないと思いますが、なかなか気が抜けない試験でした。

<通訳案内の実務>の傾向と対策<決定版資料>
http://www.hello.ac/2021.jitumu.pdf

③ハローのセミナー、メルマガ、動画、教材などで役に立ったこと
やはり傾向と対策資料が直前期にとても役に立ちました。もちろんマラソンセミナーテキストも活用させていただきました。特に地理は地図帳をA3にコピーして自分の地図帳を作成して臨んだことが高得点につながったと思っています。すべて無料で提供いただき、ありがとうございました。

④第2次試験に向けての<決意表明>
残念ながら一般常識が合格ラインに達しませんでしたので来年リベンジします。

⑤ハローに対するご意見、ご希望、ご感想
引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

以上



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。