合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2023年度<合格祝賀会>のご感想(17)(TIさん)

2024年03月27日 13時48分39秒 | ●2023年度<合格祝賀会>
2023年度<合格祝賀会>のご感想(17)(TIさん)
(2023年度スペイン語合格者)

●植山先生
この度は、ありえへん<合格祝賀会>にお招きいただきありがとうございました。
まさに、ありえへんほどゴージャスなパーティで驚きました。
来賓の方々の幅広さ、美味しい食事、うっとりする音楽、どれも素晴らしいものでこれで無料。ありえへん...

何より、植山先生のホスピタリティとバイタリティの掛け算。無限大かと思いました。
驚いたのが会場に案内された時に目にした、植山先生がテーブルにナプキンを揃えている姿。先生にとって裏方とか表方とかの違いはないんですね。
どれも素敵なものばかりでしたが、先生のお話は特に面白かったです。アジ演説が始まるのか、と一瞬ドキリとするシーンもありましたが(笑)。
ウィットに富んだ演出も多く楽しめました。
ダイヤのネックレスは私には身に余りますが、せめてサッポロ一番(みそラーメン)は欲しかった...
そしてガイドの諸先輩がたのお話もこれからガイドとして仕事をしようとする者にとって先を照らすものでした。
また今回参加して本当に良かったと思うのは同期生という広い横のつながりを持てたことです。
ガイドは個人事業で、一人になりがちだと聞きました。
そんなところに、植山先生は素敵なネットワークづくりの場を提供してくださった。これは宝物です。
先生に直接お会し、これまでのお礼を言うこともようやく叶いました。
参加して本当に良かったと思います。
京都から出向いた甲斐がありました。それどころかそれ以上のお釣りをもらったと思います。
もちろん有料でも参加していました。
ありえへん一日をありがとうございました。

(1)2023年度<1次合格体験記>
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/13e16f79a1f4839cb43e9dd142d658f2

(3)2023年度<合格体験記>

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。