マキノ病院小児科ブログ

小児科からのお知らせです

四種混合ワクチン

2015年10月29日 | ワクチン その他
最初にインフルエンザワクチンが不足するかも!?と言われ、
一応今のところは特に問題にならず、やれやれと思ってました。

続いて、今度は四種混合ワクチンだそうで。。。

こちらは結構問題です。

今のところ、すでに予約してもらっている分は確保できてますが、
新規の予約にどこまで対応できるのか、まったくわかりません。

当面は、まずは予約をしてもらって、入荷の目途がつき次第、
こちらから連絡させてもらい、接種日を決めてもらうという流れになりそうです。

ワクチンそのものに問題があるのではなく、
製造しているところの、まったくの別部署の不手際のあおりを食らっているとかも耳にしましたが、
いずれにせよ、出荷できないのであれば、どうしようもありません。

また事態に進展がありましたら、お知らせしますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やらかしてもた(´・ω・`) | トップ | 11月の小児科当直 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワクチン その他」カテゴリの最新記事