マキノ病院小児科ブログ

小児科からのお知らせです

不活化ポリオワクチン(つづき)

2011年05月28日 | ワクチン その他
今朝教えてもらいました。

[東京 27日 ロイター] 
仏サノフィ・アベンティスグループのワクチン部門にあたる
サノフィパスツール(東京都新宿区)は27日、日本での導入に向けて、
ポリオ不活化ワクチンの開発を決定したと発表した。

ということは不活化ポリオワクチン自体は世界中ですでに接種されているものがあるので、
それを日本向けに調整?するってことでしょうか。

それなら承認までものすごく時間が短くなることもあり?

何はともあれ、うまくいきますように。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不活化ポリオワクチン | トップ | 麻疹・風疹混合ワクチン »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝不足 (河原)
2011-05-28 21:28:14
寝不足はいいことひとつもないですね。。。
2日続けて夜泣きされるとダメージ大きすぎます><;

さてさて、
寝相のコメントいただきましたが、
まあ子どもって基本的に寝相悪いですよね。

その前に断乳以降、下の子の寝つきの悪さが際立ってます><;
寝つき悪いというか、母と上と下で寝ようとすると、
そこからハイパーM2号に変身です。
いやもうテンションあがりっぱなし(T-T)
このところ上の子がようやく以前よりは素直に
寝付いてくれるようになったのに替わりですね^^;

そして寝相はもうみなさんと同じ。
まず布団の上にはいません。。。
冬は冷え冷えになってますね。
ま、仕方ないですが。

あ〇〇ママさん、いつの間にかもう受診ですね。
こっちまで緊張します。。。
そしてうちも水曜に日帰り入院。。。
無事な可能性少ないのに、
やはりいいように期待してしまいます。。。

オカンさん、
今風邪引き倒すと、3歳には病院に
まったく縁がなくなる子になるんですけどねぇ。
うまくいかないもんで。

み〇かあさん、
もっとほめてくれていいですよw
特にかかりつけさんには役に立つはずと
勝手に思ってます♪

あ〇母さん、
大人では過敏性腸症候群ってのがあります。
便秘と下痢を繰り返すタイプが含まれます。
おなかって基本的にストレスに弱いんですよね。
お嬢様もデリケートってことか!?
ま、そういうことにしておきましょう^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワクチン その他」カテゴリの最新記事