心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

桜、桜、今咲き誇る、、、

2022-03-29 20:48:00 | 京都

昨日の哲学の道辺り、
まだまだ蕾が多いなぁと 思ってましたが、、







↓今日は、、
一気に桜が咲き始めました🌸

(こう書きましたが、、、ブログをプレビューで見ると昨日と今日では余り違いがないのですが、、、

実際に見てるとかなり咲き具合が違います!














それでも まだ三分〜五分咲きくらいかなと、、私は思います。満開の頃に写真撮れたらまだアップいたしますね😊








つくし!
久しぶりに見ました😊

  
枝垂れ桜も美しい🌸







 
↑この川の右側 奥の方で小さく写ってますが、桜🌸の下で和装の花嫁さんのカップルが写真を撮ってもらっていました。

こういう素敵なシーンに出会うと
幸せをお裾分けをしてもらったような気分になります🌸

お幸せに〜💕✨






↓ここからは違うところです。
お散歩してて出会った桜です。





















名前が無くとも美しい🌸

✨✨✨

もうすぐ、姉の命日です。

そのため、桜が咲く頃はちょっと切ない気持ちになります🌸

大好きな季節なんですけどね。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2022-04-01 08:15:34
お早うございます〜。

哲学の道辺りの桜風景〜、すごく素敵ですね〜🌸

上から8枚目の構図とか、特に好きです〜💖

そして、なかなか、お目にかかる機会がなくなった、つくしを拝見でき、嬉しく・・・、ほっこりしました〜😊


お姉様の命日が、この季節に・・・。

ビオラも、大切な人達の命日が、そろそろなんです・・・。


それとは関係ないですが、
春は、出会いと別れの季節と言われ、
色々な思いが、あるようなイメージです・・・。

記事後半の、濃いめピンクや、薄めピンクの、桜の花の濃淡〜、それらとの、お散歩中の出会い〜、とても美しく、和ませていただきました〜♪
返信する
 (ア・プリュス)
2022-04-03 11:51:26
美しい桜、ありがとうございます♪
哲学の道、桜と川と周りの建物の調和がなんとも心地よいです。桜の季節に歩いたことなかったなあ、と今更ながら。。

こちらも昨日一昨日あたりに満開の桜をあちこちで見かけますが、急に寒くなり、今朝は小雨がパラついて、計画していたお花見もどうしようかな?というお天気です。

お姉様のご命日、春の嬉しさと色々な思いが交錯されますね。。思われることで喜ばれているでしょうね。
お彼岸に彼方の人を思うと、最近は此岸と彼岸の境がないように感じます。
返信する
Unknown (greenrose3)
2022-04-03 21:30:44
ビオラ様

コメントありがとうございました。
この日の写真は後で見たらまだ🌸満開ではなかったですね〜。
すみません。

つくし!私も久しぶりに見て、嬉しいなぁと思って写真を撮りました。

そうですね〜。春はいろんな気持ちが交錯する時期かもしれませんね〜🌸
いつもありがとうございます〜。

又、明日、位にブログ拝見に行きますね〜。
Rin
返信する
Unknown (greenrose3)
2022-04-03 21:36:26
アプリュス様
コメントありがとうございます。

こちらも今日はお天気が悪いです。
でも、桜がとっても綺麗で多くの方が見に来られているようです。

今週末は仕事だったので、満開になってからはあまり楽しめてなくて、
お仕事に行く途中で電車から見える桜の風景など楽しんでいますよ〜。

関東は今年は開花早かったようですね。
そうそう、こちらも肌寒い日もありますので、体調に気をつけてお花見されてくださいね〜🌸

私の中では桜はどうしても 切ない思いを感じてしまいます。

いつかこの気持ちを手放して 桜の花を楽しめるときが来ることを願っているのですけどね〜🌸
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。