心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

無農薬野菜 コリンキー

2016-10-01 11:53:43 | 
先日のプチ薬膳教室でもご紹介した「生で食べることができるかぼちゃ コリンキー」と一緒にいろんな種類の無農薬野菜を送っていただきました。



こちらがコリンキー。
可愛い形と色です。



コリコリした食感が楽しいです。




コリンキーはヨーグルトに漬けたり、サラダにしたりと美味しくいただいています。

新鮮な野菜があるだけで幸せな気持ちになります〜。
大切に使わせていただきます

ありがとうございました

まーたん農園のまーたんさんが送ってくださいました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2016-10-01 17:22:59
コリンキーって聞いたことあったけど
こんな可愛い形の野菜なんだ
切っても色もキレイだし、
おいしそうですね
返信する
家来さんへ (Rin)
2016-10-03 01:32:03
名前はご存知だったんですね。
滋賀の人から美味しいよと 聞いてましたが、なかなか実際には手に入らなかったのですけどね。

本当に綺麗な色でしょ。ハロウィンのかぼちゃに使えるような綺麗なオレンジ色ですよ。
食感はかぼちゃらしくなく、、、コリコリ歯ごたえあります。
私の切り方が分厚すぎるのかもしれないけど、、、。近ければ食べに来てね〜と言えるのにね。

薬膳教室の後で、ご参加くださった方から、その方のご近所のスーパーには置いてありましたって、、、メールがきました
これからどんどん広がっていくのかもしれませんね。美味しいので、お近くで見つけたら是非トライしてみてくださいね。
返信する
Unknown (まーたん)
2016-10-04 01:35:55
紹介して頂いてありがとうございます
来年からはきっとコリンキーファンが増えると思います。
先日もカービングの先生へ納品して、掘りやすいカボチャなので生徒さんとレッスンされるようです。
食べても掘ってもファンが増えて嬉しいな
返信する
Re:Unknown (Rin)
2016-10-04 19:53:54
本当に美味しく安全な無農薬コリンキーありがとうございました。

そうですね。コリンキーファン増えると思いますよ〜。私もファンになりましたし💕

カービングも一度してみたいです。
不器用ですけどできるかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。