心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

溶けそうに暑い、、、ビアガーデンへ

2023-07-20 07:57:00 | Weblog
朝から暑いのですけど、、、
口を開くと「暑い」と言ってしまいます。

昨日、家の槿が咲きました。


見ているだけで涼しげ。

✨✨✨

↓こちらは今月初め頃、内輪のお茶会。

吉田山大茶会の時のディスプレイでお茶を楽しませて頂きました。






 











同じお茶を持ってますが、素敵なディスプレイで人に淹れて頂くと美味しいです✨


それとその場、人でしょうか。
贅沢な時間を楽しませて頂きました。

今回はこちらのお菓子を作らせて頂きました。
・琥珀(三種)
・浮島
・州浜(二種)

✨✨✨
この日は皆さんと上七軒のビアガーデンへ🍻





↑七夕の頃だったので 梶の葉も。

可愛らしい舞妓ちゃんの
かんざしもとっても涼しげでした〜


写真はトリミングしてますが、可愛らしい方ばかり✨

3人の舞妓さんがテーブルに来て少しお話してくださいました。

皆さんとってもお若く、
他府県から来ていろんなお稽古に日々励んでいらっしゃるのだと

やわらかい京都弁でにこやかにお話くださいました。






雰囲気とってもよく、

可愛い舞妓ちゃん達にも会えて、こちらでも良いひととき✨

✨✨✨
そこから、なかなか予約の取れないお店を予約してくださっていて、、

どのお料理も美味しすぎて、写真は一枚だけ💦


こんなふうに夜出かけて、大勢でビール飲むっていうのはコロナ禍以降ほんとに久しぶりでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。