心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

アフタヌーンティーパーティーへ

2023-07-18 07:09:00 | 
祇園祭 前祭の巡行はテレビで拝見。
次は後祭ですね。

この祇園祭が終わると例年は梅雨が明けて本格的な暑さになると言われてますが、今年は祇園祭の前から充分暑いです🥵

自分の皮膚感覚だと段々と気温がわからなくなってて、

まだエアコン付け無くても大丈夫かな、でも何だか少し気分が悪いなぁと思って、、、

ふと気温表示のディスプレイを見たら、

30度超えてましたので急いでエアコン付けたりしてます。皆様も気をつけてくださいませ〜。


✨✨✨

1週間ほど前のこと、

知人から案内を頂き、
「アフタヌーンティーパーティー
〜里山からの風に誘われて〜」というイベントへ。

丹波の作家さん達の作品を使ったテーブルコーディネートや素敵な空間に展示された作品を拝見。





食空間コーディネート協会主催なので

素敵なテーブルコーディネートでのお茶時間も✨





隣のテーブルはガラスや青磁の器が使われてました。
他のお部屋のコーディネートも又、少し違う雰囲気でセッティングされていてそれぞれ素敵でした。






可愛らしいスイーツや焼きたてパンなども丹波のものを用意されていて

丹波の和紅茶と一緒に
ゆっくりティータイムを楽しんできました。





こちらのお庭には陶器のお魚が沢山並んで、、、いえ、泳いでいましたね🐟✨







栗の花✨だそうです。









素敵な空間で作家さん達ともお話しできてゆったりと良い時間でした。

✨✨✨

ランチに向かう途中で
蓮に出会い、、







帰り道、岡崎神社でやっとお参りできました。









今年はうさぎ年のため、お正月から何度か行ってもいつも長い行列で、

待つのが嫌だったのもありますが、、、


流石に7月になってやっとお参りできました😊

今年もあと半年、
無事で楽しく 毎日を過ごすことができますように✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。