心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

Star Wars 「スカイウォーカーの夜明け」

2020-01-06 22:45:00 | 映画
今日は仕事始めでしたが、あかん、仕事中に寝そうでした💦

それでもなんとか一日終了🙌

お仕事中に、お正月恒例の「花びら餅」と「梅こんぶ茶」いただきました。🌸

※そういえば昨年は花びら餅を初めて作りましたが、やはり買った方が美味しいかも。

今年も頑張ろー🐹

✨✨✨
お正月休みに何をしたかと聞かれて、

そう言えば、スターウォーズを見に行ったんだった、

スターウォーズファンとしてはここは忘れてはいけないのに、休みボケですね。






いつからか、スターウォーズが年末年始のお正月映画として公開されるようになったのは、ディズニーになってからかな。


今回の映画は、レイヤ姫のキャリーフィッシャーが亡くなっているのに、登場していたり、

若かりし頃のルークとレイヤ姫のシーンが少し映ったり、ハンソロが登場したりと、懐かしく、、、

宇宙の果ての遥かなるお話、

アナキンスカイウォーカーから始まった、ジェダイの話が、やっと落ち着いて平和な銀河系になったのよね。

高校生の頃に最初にスターウォーズを見た衝撃はずっと忘れることができなくて、

順番が逆になっているストーリーは当初から話題になっていましたが、全体像を描いてから描き始めたんだろうか。
ジョージルーカスが最初に書いていたストーリーはどんなものだったのだろうか。

最初の映画に登場していたルーク、レイヤ姫、ハンソロなども、その映画の歴史とともに歳を重ね、、、

最初の映画から40年程も経っていると言うのを、まざまざと突きつけられた感じがしたのと同時に、

最高にワクワクドキドキして楽しめる映画と共に歳を重ねることができた事に感謝。


May the Force be with you.

誰でもなんらかのフォース(力)は持っているのだし、、、

この言葉がくじけそうな時は背中を押してくれるかも💕✨




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2020-01-07 16:59:04
お!「スターウォーズ エピソード9」見てきましたね(^^)
うまくまとめてたよね
ラストシーンは泣いた・・・懐かしい!
返信する
Unknown (greenrose3)
2020-01-07 23:34:25
家来さんが見てきて良かったと書いてたので、、、見たーいと思っていたのよ。
ラスト泣きました〜。本当によくまとめたよね。
懐かしい人情に訴える系でまとめていたのが、なんだか懐かしく、、、ディズニーらしさがここにあったかも。
ちょっとホッとするけど、物語の終わりと言う事で、なんだかちょっとさみしい気もしてます。

今年も良い映画教えてくださいね〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。