わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

黒猫、クロちゃん!

2010-06-22 09:06:56 | Weblog

一昨日、私が留守にしてたら、気になる黒猫が
来ていたらしい・・・
ネコちゃん、私に何か用事?(笑う)


暑い、寒い、雨がうっとうしいと、人間は騒いでいるけど、
私達、猫は年がら年中、毛皮を着て、文句も云わずに
じっと耐えているのよ・・・

万物の霊長なんて云っているけど、人間て不便な動物
よね全く・・・

でもこれから、うだるような暑さに、着たきり雀の黒から
真っ白に衣替えをしたいとも思うのよ、たまにわね!

私の、このつやつやした毛並み、良いでしょう?
いつもお手入れして、つやを保つ努力をしてるんだから・・・

この家のおばさん、黒色が好きでよく着ると云っていたけど、
私に云わせりゃセンスないね・・・(ここだけの話よっ) 

黒は野暮ったくもなったり、暗くもなるので洗練された黒の
使い方はなかなか難しいのよね。

どうです、このしなやかな身のこなし、メタボには程遠い
スリムなボディー、優雅で気品が漂っていると思い
ませんか?
きっとご先祖様は由緒ある家がら、私にもそのDNEが受け
継がれているのかもね・・・

世が世であれば、「頭が高い、下がりおろ~」なんてね。

おばさんの顔、見にちょっと寄ったけど、留守らしいので、
帰ります、じゃまたね!
                                  

                    ブラックキャットBCより


最新の画像もっと見る

コメントを投稿