わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

「おひさま」雑感!

2011-09-26 09:14:32 | Weblog

NHK「おひさま」も大詰めになって来ました。陽子の
父親が病気になりましたが治って良かった!

妻の面影を求めて、映画館通いをがしてましたが、
親はいつも強いものだと私も思っていました。

親とて人間、子供の前では威厳を保っても、時には
弱音を吐きたくなる時もあると思います。

親の後姿を見て子は育つ・・・このドラマを観て自分は
子供にどう映ったのかと自問自答しています。

それと、ちよっと気になったことですが、日向子ちゃんが
電話をとるシーンがあります。

たどたどしい言葉で、可愛いとは思いますが、幼児が
電話に出たところで、必ず大人と代わらなければならず、
そんなことを経験したことがあり、特に緊急の場合
はいらいらしました。

おままごとの遊び道具ではないので、少なくとも幼児の
電話に出ることは控えるべきではないかと私は思います。

それと日向子ちゃん、大人にばかり囲まれてますが、
子供同士の遊びを多くされた方が良い思うのですが・・・
(ドラマ、ドラマですよ・・分かっちゃいるけど老婆心で一言)笑う

次回の「カーネーション」も期待しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿