わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

手作り弁当&新総理!

2020-09-18 09:26:55 | Weblog

先日、おばさん5人組「桜の会」がSさん宅
で開催されました。

コロナ禍のため手指を消毒し、マスク姿で
すが、食べる時はどうしてもマスクを外し
ソーシャルディスタンスを出来るだけ守り
ました。

外出してランチとも思いましたが、開いてる
お店も少なく、各自持参する事としたのです。

そこで私も久しぶりに作ったお弁当の画像
をアップしますね!

ミョウガの甘酢とカニかまぼこにオクラを
乗せたお寿司、煮もの、鮭の塩焼き、ミニ
トマトとオクラのサラダ等。

また、お吸い物の代わりに、ざるうどん、
薬味はネギとミョウガです。タレは密閉
容器に入れ持参しました。

全部食べきれず、随分残してしまいました。
これも年のせいなのか、食が細くなってしま
いました。

皆さんも、おにぎりやらパンを持参、どれも
美味しそうです。
果物、お菓子、漬け物、きのこのずんだ合え等
分け合って食べることの美味しさと楽しさを
存分に味わいました。

そして最後は「コロナ禍」の早い収束を願って
お開きです。
皆さんご馳走さまでした。またね!

菅新総理大臣の誕生です。
新総理に何を望むのか・・・

私はやはり「諸悪の根源」コロナ禍の収束だと
思ってます。この禍のため、世界中の人々が
どれだけ苦しんだのかは、ご承知の通りです。

経済は疲弊し先行き不安ばかりが、つのります。

菅総理!どうぞ国民に希望の持てる思い切った
政策をお願いします。期待してます!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿