わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

残念です(2)

2020-09-23 16:58:00 | Weblog

今TBS系連続ドラマ「おカネの切れ目が恋の
はじまり」を楽しく観てます。
(火曜日 午後10時から)
俳優三浦春馬さんが、あの衝撃的な自死の前日迄、
撮影していたと云うドラマです。

浪費ぐせのある、玩具メーカー会社の御曹司と
そこの経理課に勤める女子社員とお金を巡る物語で、
脇を固める俳優陣の人間模様も描かれています。

NHK「太陽の子」では髪を短くし戦地から
一時帰宅時、入水自殺シーンは圧巻でした。

今回は、これとは真逆で、底抜けに明るい
春馬さん、シリアスからラブコメディまで、
何でもこなせる、芸達者でプロ魂を見せつ
けられる思いです。

NHK「世界はほしいものに溢れてる」
総集編も録画しました。前回で-正統派の
美男子、清潔感と笑顔が素敵な好青年と
云う印象を受けました-と綴りました。

それに加え演技、ルックス、ダンス、歌、
声、執筆、品格、知性、優しさ等、全てを
兼ね備えた俳優は、芸能界広しと云えど
そんなには、いないと思う位素晴らし俳優
さんです。(全部過去の動画で知りました)

今回の「金恋い」は4話で終了、2話まで
放映済み、あと2話、どんな展開になるの
でしょう・・・
期待が高まりますが、それが終わると云う
寂しさもあり複雑な心境です。

春馬さんの笑顔はコロナで鬱々とした日々に
癒やしを与える最高のカンフル剤です。
「金恋い」「せかほし」録画してありますので、
彼を偲び時々観たいと思ってます。

最近俳優の自死が多く、やはりコロナ禍で
うつ病を患って最悪になるのではないで
しょうか。

こんな私のような、おばさん迄、虜にする
春馬さん本当に残念で仕方ありません。

ご冥福をお祈りします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿