わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

腹だたしい!

2008-03-08 10:35:17 | Weblog



ほんとうに腹立たしい!日本の調査捕鯨に反対する
過激集団、シーシェパード、調査船に向かって化学物質
の入った薬品を投げ込み3人が怪我をしたと云う・・・

そして、またまた、刺激臭のある液体が入った瓶や
白い粉の入った袋を投げ付け、捕鯨活動を妨害した。
これに対して日本側は警告弾を発するのみ!

このような蛮行、断じて許すわけにはいかないが、
何かうつ手はないのだろうか・・・現行犯で身柄を拘束
するとか・・・

元々、食文化の違いで日本人と鯨は切っても切れない縁が
あります。肉と云えば、鯨肉だった頃がありました。

牛は神の使い、豚も信仰上食さない、所変われば品変わる。
私達人間は動物のみならず、植物の生命を絶ち命を
つないでいます。
だから感謝しながら、あますとこなく、いただくのでは
ないだろうか・・・

シーシェパードの捕鯨反対の乗り組員、何を食しているのか?
まさかベジタリアンでもあるまい!
あんな過激な行動に出る輩は、血のしたたり落ちる肉でも
食べているのであろうか・・・

鯨を一網打尽に取り尽くし絶滅させるわけではない!
漁獲高を守り生態系に不都合のない様に考えて獲っている。

益々エスカレートする、捕鯨反対派に、黙って手をこまねいて
いる訳には行かない!日本政府としても断固たる態度を
とって欲しいと思うものです!

 

 


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーシェパードに対する反撃! (yutakarlson)
2008-03-08 11:02:20
こんにちは。私もブログにこの件をとりあげました。さらに、過去に掲載した反捕鯨に関する記事のURLも掲載しました。是非ごらんになって下さい。

返信する

コメントを投稿