わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

やじ問題!

2014-06-23 09:22:18 | Weblog

-18日の都議会本会議で、晩婚化や晩産化対策について
質問した塩村文夏都議に対し、男性都議から「自分が早く
結婚すればいいんじゃないか」「まずは、自分が産めよ」
などとやじを飛ばされた。-

このやじに対し都に対して千件を超える批判の声があり、
何らかの方法で処分が必要で、そのやじを飛ばした、
犯人捜しが始まるようです。

なんと侮辱的な発言なのだろう、こんな人が 都議会議員に
なるなんて信じられません。女性は子供を産む機械では
ありません。

とは云え女性が一生のうちに産む子供の数は1.5人を
切り少なくなっていて、我が国の少子高齢化に歯止めが、
かかっていません。

子供を安心して生み育てられる環境作りをもっと
早く実現して欲しいものです。
育メン、育ジイ等、男性も積極的に子育てに参加し
女性のみならず、家庭、地域での包括的子育てが必要
です。

それにつけても、件の暴言、女性軽視も甚だしく
許せませんね(プンプン・・・)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿