わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

旅!

2008-08-31 10:25:24 | Weblog


人はなぜ旅に出たがるのだろう?

何かを成し得た記念に・・・ 
失恋の痛手から・・・
毎日の生活を離れてリフレッシュ・・・ 
昨日に決別し、明日のため心に区切りを・・・
陽気に誘われて・・・ 
理由はないけど、ただ何となく・・・

日帰りの小旅行から、のんびり世界一周、
又中田ヒデのように自分捜しの旅を続け
数年間になるものもあります!

一人でセンチメンタルジャーニー(感傷旅行)から
団体旅行まで様々です。

風のざわめき、川のせせらぎ、木々の緑、
どれも自分がいつも見ている景色と、さして
変わりがはないのに、旅先ではまた違って
新鮮に感じます!



人とのふれ合いを求め、又、異文化にふれ、
見聞を広げたい、そしてその地の名物料理を堪能する。
旅にはそんな楽しみがあるのかも知れません。

フーテンの寅さんのように、旅から旅へとロマンを
求める歩くのも気楽でいいのかも?

青い空、すみきった空気、色づいた果実・・・

爽やかな秋に、時には目的もなく「ぶらり旅」に
出かけてみませんか? 
きっとまた、疲れた心が癒されますよ!
               


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅ってホントにいいですね!! (ロマンの旅人)
2008-09-01 08:30:09
 知らない町を歩いてみたい。どこか遠くへ行きたい。そう思う時がありますね。

好奇心・憂さ晴らし・新しい出逢い、理由は何でもいいのですが、私も旅が趣味になりました。
返信する
Re旅ってホントにいいですね (グリーンブライト)
2008-09-02 11:15:49

コメントありがとうございます!

名前のとおり、「ロマンの旅人」様は、きっと
旅が大好きなのでしょうね・・・

次なる旅はどこになるのでしょう!

A trip good!(どうぞ良い旅を!)
返信する

コメントを投稿