わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

次戦負けるな日本!

2010-06-20 09:33:59 | Weblog

W杯・日本、さあオランダ戦

強豪オランダに0-1で破れた日本!
試合の流れについては、こちらをご覧下さい。

日本代表も良く頑張った。中村俊「下を向いてる暇はない」
気持ちを切り替え自分達のサッカーをしていけば、結果は
きっとついて来る!

調子の良い時はメンバーを動かさないのが鉄則・・・
次戦での先発は誰に?

気になるのが中村俊、エースナンバーを背負った
華麗な左足の出番はあるのだろうか・・・

勝てば官軍、手のひらをかえしたサポーター・・・
負ければ戦犯・・・自ら選んだとは云え、結果が総ての、
厳しいプロの世界です。

厳しいと云えば、W杯にも出場し、ドイツブンデスリーガで
活躍しJ1に移籍後、最近、どうしているのか気になって
いた、FW高原直泰、浦和から戦力外通知!

今は我慢のしどころ、何とか頑張って欲しいものです

今回、中田ヒデが解説をしていた、我らが中田、久しぶり
ですが、相変わらず、落ち着き、的確な解説をしていた。

ドイツ杯でリーグ敗退が決まった瞬間、ピッチに倒れ、
泣いていたのを昨日のように思い出します。

チャリテイーマッチのようなのを今でもやっているが、
年齢、経験、冷静沈着なヒデに監督をやって欲しいと
思うのは私だけでしょうか・・・

さて、決勝トーナメントへ、オランダ決定、カメルーン敗退決定
あと1組、次戦日本かデンマークか?

日本、引き分けか勝てば、決勝トーナメントへ・・・

運命の一戦24日のデンマーク戦、ブブゼラの音にかき
消されないよう、応援しましょう!

ガンバレ日本! 負けるな日本!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレニッポン (自由人)
2010-06-20 11:19:17
本当に「惜敗」でした。
格の違いがあっても、「何が起きるかわからない」のが本番。
最低でも0-0を期待しましたが、本当に残念です。
でも、負け方がこれまでとはまったく違うので
これまでの2チームに対しては格下のデンマーク戦、何かやってくれるに違いありません。

ぜひ、頑張って欲しいものです。
返信する
面白い! (グリーンブライト)
2010-06-21 09:50:23
おはようございます!

日本中で熱狂したサッカー観戦・・・

これを機に、未来の日本代表を夢みる
チビッ子達は勿論のことサッカー人口が
増えれば良いと願ってます!

残念な結果でしたが、次戦に総てを託し
頑張ってもらいたいです!
そうです、何かきっとやってくれます!

おばさんをも興奮させるサッカー ・・・

いや~サッカーは「白い犬」ですね!
(尾も白い、おもしろいです)

自由人様のネタをパクリです(笑う)
返信する

コメントを投稿