わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

炊き出し!

2011-04-21 09:03:27 | Weblog

石原軍団が石巻等で一週間の炊き出し、渡哲也さんが
焼きそばを焼いたり、上戸彩さんも加わった「元気食堂」
終わったとのこです。

「渡さん渋くて、カッコ良いわね」「私は、館さんが良いわ、
 見に行かない」「あなた被災者じゃないでしょっ・・」

「いいじゃないの、1食位ご馳走になったって、ファンなんだ
 からサインも、もらってこよっと・・・」

いやはや、こんな困った人もいたのではないでしょうか・・・

現地で寝泊まりし、お風呂にも入らず、雑魚寝しながらの
生活だったようです。メニューも豊富で、焼きそばの他に
カレー、おでん、とん汁、サラダ、お汁粉もあったとか・・・、

胸に子供からの感謝の紙のメダルを下げながら、
ごつい男の炊きだしもまた良いものです。

被災地で、温かい食べ物はうれしいものです。そして何より
その温かい気持ちにが、さらにうれしいのではないでしょうか。

石原軍団ありがとうございました。帰ってお風呂に入り、
ゆっくり休んで下さい。お疲れ様でした!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日・・・ (自由人)
2011-04-21 21:52:17
我が町の有志が、トラックに
ラーメン1000食を積んで
東松島で、温かいラーメンを
作って食べていただいたそうです。

久し振りのご馳走に涙を流された
方もいらっしゃると聞きましたが
無名の「心ある方々」も続々と
入っているようですので、
もっともっと元気を出していただきたいと
心から願っています。
返信する
感謝です。 (グリーンブライト)
2011-04-22 09:16:04
自由人様おはようございます!

ありがたいことです。

こうして、有名、無名を問わず、
ここかしこに善意の輪が広がって
います。

震災はいやですが、こんな時は皆さん
の人を思いやる気持ちに心打たれます。

心から笑える日を願いたいですね!
返信する

コメントを投稿