わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

鍋料理!

2012-02-01 09:23:38 | Weblog

寒い夜はお鍋が良いですね!寄せ鍋、カキ鍋、ちゃんこ、
キムチ、しゃぶしゃぶ等いろいろあります。

買い物に行くのもおっくうな時、冷蔵庫内の残りの野菜と
あれば、魚、肉の等を入れ煮込む、在庫一掃鍋?
良いと思います。

味付けも、醤油、味噌、キムチいろいろありますね。

鍋料理の良い所は、食材を入れるだけで、調理が簡単なことと、
何人で食べても、調整が出来ること、具材と汁があるので、
その他の副食がいらなくて、等便利です。

そして、ちょっと張り込んで、カニ、ホタテ、エビ等の高級食材を
使った、リッチ鍋?

野菜ばかりのお財布ピンチ鍋?等、食材によっても使い分けが
出来ます。

しかし、鍋料理ばかりだと、「またなの?」手抜き料理を見破られて
しまいますので、ご注意を!

 

野田総理もこんな鍋料理を食べるのでしょうか・・・
寄せ鍋より、きっと「どじょう鍋」の方がお好きでしょうね!

鍋を囲み、湯気のむこうの笑顔、仕合わせ家族の象徴ですね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿