GOSEO BLOG

2-0が怖いのではない、お前達の勘違いが怖い

日記

2023-02-19 23:15:12 | 日記

世間体ドライブを切り口に様々なことをとらえ直すのが面白い。物心ついたときから長く長く堅結びした思考の枠なので簡単にほどけないが。今回の一連の困難は、2011年以来のモデルチェンジのいい機会となる。

 

湘南が開幕戦で大量得点で勝利してうれしい。いつも湘南圧勝とツイートする河野太郎が、今回のように本当に圧勝するともじもじするのが対戦相手への気遣いがあってよい。

 

けいおんはこの週末で番外編と映画版まで観たのでこれでコンプリートした。映画版はロンドンで演奏する場面が山場と思うが、メインではない野外ステージで観客もまばらな中でやっているのがよかった。このアニメは大きな事件を起こさないという固い決意を感じる。次はゆるキャン△を見始めるということで1話を観た。

 

けいおんを見るためにdmmTVに入ったが、バカリズムのライブが見られるのがよい。イメージと類をみた。

 

今朝は自治会の会合に出席。子供の頃のジュニアリーダー講習会を思い出した。ジュニアリーダーは嫌で仕方なかったが、あれも世間体ドライブを抜かした条件でとらえ直してみると面白い。目先の自治会は定期総会の委任状をどう集めるか、次年度の組長選出など若干の負荷があるが、先月より前向きに動けそう。先月はギョーム負荷が高くてまいっていたけども。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿