GOSEO BLOG

2-0が怖いのではない、お前達の勘違いが怖い

日記

2024-08-26 22:04:50 | 日記
湘南は上福元獲得と7月のガンバ戦での戦い方でポゼッションをやると宣言したようなものなので、相手チームがプレスをかけるようになってきて、つなぐチームがプレスにやられるという至って普通の状況に陥った。

プレスをかけてくる相手が疲れてきたときに反撃するという、これまで湘南が相手にやられていた手法を今度はこちらが使う番なのだが、相手が疲れる前に点を取られてしまっており普通に負けている。

今のメンバーで相手にプレスやられっとまだまだきつい。局地戦のどこかで優位ならまだしも(例えば畑がいたらサイド突破できる)、今はどこの局地戦でも優位がない。根本をスタメンで使って前線で鬼キープしてほしい(これは優位に立てそう)のだが膝がまだ万全じゃないのかなきっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿