おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

とんでも病院だぁ!!

2011年02月16日 | Weblog

午前7時の気温は、零度。温かだけど、風が強い。以前も書いたけど、スカーレットオハラとおぢは風が嫌いでござる。ご当地の良いところは、札幌と違って、年中、風のないところなんだけどなぁ。ま、気に入らないけど、こんな日もあるねん。

そんなこんなの温かさゆえ、ニャンは、我が家の玄関前でおぢとハニーさんの朝食後に出てくる、魚の残飯を待っておる。8キロ1480円のネコご飯だけでは、完全に栄養不足に違いないけど、なんか丸々太っておるのも、この2度目の朝ごはんのおかげでござろう。

当方も生ゴミが減って、まことにけっこう。それに加えて、ときおり冷凍庫から発見される保存期間1年超えの鶏肉だったり、豚肉だったり、魚だったりがニャンに供されるのじゃ。ま、そうでなきゃ、マイナス15度の屋外で、ワンコみたいに飛び回るニャンにはなれませぬ。なんと優しい飼い主なのじゃ、たぶん。

さて、きのうは札幌に行っておりましたです。真狩村に住む足の不自由なハニーさんのおばが、札幌医大病院に入院するというので、送っていったのじゃ。午前9時半過ぎ、おばはご近所の方からお見舞い貰ったり、入院のための荷物をごっちゃり抱えたりして、おぢのマイカーに乗り込んだ。

で、着いた札幌医科大学付属病院の駐車場は、クルマがずらりと並んでおって、ここで30分以上も待たされた。なんでもかんでもスイスイ進む田舎と違って、札幌は待ったり、並んだりが、多くてうんざりでござる。

ちなみに東京あたりでは、誰かが並んでいると、「とりあえず並ぶことにしている」みたいな人種がいるそうで、なに考えてんだか、考えてないんだか。おぢに言わせれば「♪バッカじゃなかろかサンバ」でござる。

で、話は戻って、真狩のおばですけど、一応12時半までに手続きを終えるように言われておったそう。ところが、診察があるそうで、これが混んでおってずるずる遅れてもうた。結局、病院内で昼食を摂って、午後1時半から診察。そして、ここで驚愕の事実が分かるのじゃ。

診察の結果、「間質性肺炎」でござったけど、それはそれとして、「入院ですけど…」とおば。担当の医者はビックラこいて、「それはこちらの病院で決めること。第一、ベットが空いてません」。おばは「いやいや、倶知安××病院のお医者さんにきょう入院だから、って言われてきたんです。しかも2ヶ月の入院」とおば。

と、これまた札医大の医師は「2ヶ月入院って。それもこちらが決めることですけど…」至極当たり前の答えなのでござる。ようは、倶知安××病院の医者が、勝手に札幌医科大学付属病院に入院することにしたらしい。しかも1月に倶知安××病院に行ったときにも当該医師は「入院手続き進めますから」とのたまっておったそうな。

結局、おぢとハニーさんは、このおばを連れて、夕方午後5時過ぎに真狩村に戻ったのじゃ。ようは日帰りの診察でござった。おばの家では、近所のお方が集まって、あれやこれや「倶知安××病院どうなってるの?」と非難轟々でござった。

そんなこんなで、おぢはすっかり疲れてヘロヘロ。それにしても、どもこもならん病院でござる。この担当医師、頭がボケてんじゃないの? 少なくとも、真狩のおばはボケておりませんです、たぶん。こんな医者を放置しておって、委員会!!あまりにいい加減でびっくりの病院なのじゃ!!こんなことってあるんかなぁ? 酷いなぁ…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっと驚く医院会! (雀雀!!)
2011-02-16 11:27:24
最近プロの芸人で感心したのは居ないけど凄い素人が居るんだねぇ!よその病院に入院と期間迄決定!!

それにしても災難でしたね。(笑)
政界には凄いのいっぱいいるけどね!(大笑い)
方便の鳩とか、予算委員会の携帯委員長とか・・・・
最初のは、嘘は方便って言うより唯の嘘つき!
次は、少し古いけど「ひろしです、他にもいたぞ、携帯は」「ひろしです、俺だけじゃない、悪いのは」 「ひろしです、言い訳はまた、園児なみ」国会幼稚園だね!
プロの芸人かなわねぇっての!面白すぎて

Unknown (おぢ)
2011-02-17 08:39:29
雀雀!!さん、おはようございます。

こんなんで医院かねぇ。ってことでしたけど、あっという間に解決でござる。なんだかなぁ?札幌医大、倶知安××病院、おぢのブログ見てんだろか? いずれにせよ、金曜日にまたまた札幌でござります。めんどいのぉ。

それにしてもですけど、予算委員会に出てはいるけど、出てる意味ないじゃんってことですなぁ。携帯電話で、おねーちゃんと夜の約束か、はたまた株価のチェックか? 「お粗末」なことでごさります。おバカに付ける薬はありません。

コメントを投稿