おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

きのう夜から雨…

2011年02月25日 | Weblog

昨夜から雨でござった。朝方もみぞれ交じりの雨でした。いまはようやく雨も止み、晴れておりまする。気温もプラス2度。温かじゃ。ってことで、そこここに春の気配が漂っております。スキー場もパウダーシーズンが終わり、これからはざらめ雪の春スキーってことかねぇ。長いようで短い冬でござった。…って、まだ冬は終わってませんけどね。

そろそろ終わってしまいそうなのは、辛気臭いアンポンタン「官」政権でござる。小沢系で比例代表で当選した新人議員16人だかは、党には残るけど、会派を離脱しましたです。なんか不可解ではありますが、政権への揺さぶりってことでござる。そこへもってきて、松木謙公さんが農林水産政務官を辞任だそうで、「官」政権は、じわじわ追い詰められておる。

それに加えて、本命の予算関連法案が、立ち往生じゃ。こりゃもう完全にアウト!!辞任するか、破れかぶれの解散か。二者択一のところに来ておりまする。辞任となれば、次は前原さんらしい。ってことで、それもなんだかねぇ…

自民も民主もどもこもならん。ところが、たいそう怒っておる国民の受け皿となる政党がいまはない。そこで注目を集めておるのが名古屋の怪しい市長さんが音頭をとる政党じゃ。だけど、いまんとこ期待しておるのは民主党新人議員ぐらいか?

いずれにせよ、ここはもうガラガラポンで政界再編へ突っ走るしかありませぬ。自民党より先に民主党が崩壊するとは思いませんでしたけど、あの体たらくではそれもやむないことでござります。おバカも休み休みにして欲しいけど、政権交代してからこのかた、ずーっとバカの百連発!!ニッポンの政治には、ほとほと、うんざりでござります。ニッポン人辞めて、外人になろうか知らん?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿