おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

目まい直りました

2012年09月28日 | Weblog

 

午前9時の気温は、プラス13度。曇り空です。

きのうは、ビシバシ仕事して、夜は青竹踏みエクササイズとボクササイズで汗をかいて、さっぱり。

夜の鉄道工事も、したのかしないのか判らぬ静かな夜でした。ホッとしますなぁ~

青竹踏みのエクササイズは、この春から始めましたです。

5月19日の当ブログにはこうありました。

けさのおぢ、なんだか体調がとってもよろしい。

きのうジムで「青竹エクササイズ」と「ボクササイズ」をしたためか?

とりわけ、青竹エクササイズ、足裏に効くのでござる。

先週初めてやってみましたけど、痛くて、痛くて。10分も続けられませんでした。なのに、翌朝は全身スッキリ。

ようは、「青竹踏み」。

きょうびはというと、竹を半割にして伏せた形のプラスティックに、イボイボがごっちゃりついておる。

音楽に合わせて30分、この青竹に上ったり下りたり。

足裏には、各種のツボがあるそうな。そのツボからなにからに、がっちり体重かけるわけで、目から火が出る痛さ。

とのことでした。

あれから月2~3回ペースでやってますけど、きのうあたりは、足裏にあまり痛みを感じなくなってまいりました。

もちろん痛い場所もあって、そこを集中的に踏む余裕も出てきたのでござる。

この先さらに進化すれば、はだしでやるのがよろしいそうで、さてどうなることか、、、

いずれにせよ、痛くて10分も続けられなかった青竹踏みが、楽にできるようになってきたわけで、足裏がたいそう柔らかくなってきたってことなのじゃ。

「継続は力」とはよく言ったものでござる。

そんなことで、目まいがしてたいそう不快だったおぢですが、ようやく回復いたしました。

首のコリがひどかったのか、目が疲れたのか、はたまた季節の変わり目か、ようは歳ってことですかね。

若くないというのは、こういうことでござる。

きょうはちょいと忙しいので、アンポンタンブログはこれまで!!

懲りずにまた来てねぇ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿