ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ハワイコナブレンド(ALOHA CAFE Pineapple宝塚店) et Sync Of Summer(山下達郎) 〜♪

2023年08月25日 22時17分26秒 | Travel

 

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

 

今日は、1日良いお天気で、見上げる青空が、気持ち良かったです〜

北海道旅行へ行かれた、趣味仲間の方に、「白い恋人」をいただきました〜

私は、西旅中、途中立ち寄った、SA、PAのどこかで、「大阪の恋人」を、目にしました〜(笑)

両者会社は、違いますが、今日ふと、「白い恋人」をいただいて、思い出しました〜♫

 

 

では、西旅の続きです〜

お墓参りの後、車で移動し、「ALOHA CAFE Pineapple宝塚店」へ〜=3

初めてのお店ですが、パイナップルのマーク等が、目につき、すぐに、場所がわかりました〜

 

駐車場が広くて、沢山の車が、とまっていました〜

 

南国に来たみたいなガーデンデザインも、とっても素敵でした〜

では、入ってみましょう〜

 

店内は、リゾート地にあるカフェっぽい、グリーンが沢山で、カジュアルで、楽しい雰囲気でした〜

前方奥の方には、大きめなスクリーンがあって、ハワイでしょうね・・・、海の様子等、映されているようでした〜

 

 

デイジーパパ:ALOPA SET(アロパセット・数量限定)

(パンケーキ2枚+アロパエスプレッソプリン)+コーラ

 

ビオラ:ハワイコナブレンド(ホット)

 

ALOPA SETは、シェアしました〜

私は、パンケーキ1枚と、アロパエスプレッソプリンを、いただきました〜

 

ハワイコナブレンドは、

名前そのまま・・・、ハワイコナをブレンドした珈琲で、すっきりかつまろやかな風味が、楽しめると〜

甘味、コク、酸味・・・、全てにおいて、バランスのとれた・・・、そこそこ美味しい珈琲でした〜

 

 

実は、お店に入った途端、急に、激しい雨が降り出したので、

お茶休憩を挟んで、丁度良かったです〜

席も、それぞれ、間隔がとれていて、ゆったりとくつろげて・・・、FreeWifi完備なので、

ノートPC利用も、快適でした〜

 

そして、

義父母様宅へ、夕食後、行く予定をしていたので、

この休憩の延長で、そのまま、

お夕食も、こちらで、いただきました〜

 

 

デイジーパパ:ロコモコステーキプレート

 

 

ビオラ:ロコモコプレート

 

 

*ロコモコ:

白飯の上に、ハンバーグと目玉焼きをのせ、

グレイビーソース、又は、ドミグラスソースをかけた、ハワイ料理。

 

 

ボリューム満点で、美味しくいただきました〜

 

アサイーボウルも気になりました〜、またの機会に〜

 

 

外は、長い間、激しい雨が降っていたので、

コーヒータイム、お夕食と・・・、

こちらのお店で、お世話になりました〜

 

お若いご家族様等、沢山の人が、訪れ、賑わっていて、

小さなお子様連れの方も、結構いらっしゃり、

楽しそうで・・・、

とても雰囲気が良かったです〜

 

 

駐車場も広くて、ゆっくりくつろげ、お料理も、珈琲も、

ハワイ気分で楽しめて、とっても居心地が良かったので、

また、機会があったら、訪れてみたいです〜

 

 

最後に、

2023年7月23日〜、この夏発売された、

山下達郎さんの、53作目のシングル・・・、

「Sync Of Summer(シンク・オブ・サマー)」で、

締めさせていただこうと思います〜

 

良かったら、お聴き下さいませ〜

 

 

 

Precious Summertime

Endless Summertime

Forever summertime

Golden  Summertime

Sync Summertime

素晴らしい夏時間を、この夏も、ありがとう〜

 

 

久しぶりに、達郎さんの夏・・・と思えるような、

素敵な曲に、出会った・・・、そんな爽やかな感覚です〜

 

 

 

 

皆さん〜、 素敵な夜を、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 

今月8日に発生した、ハワイ・マウイ島の山火事で、大きな被害が出て、深刻な状況・・・。

被災範囲が広く、まだまだ、困難な状況のようで、心配です。

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大津熟成カツカレー(丼・近... | トップ | 三笠屋(伊丹・老舗たこ焼き... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-08-25 23:12:50
こんばんは🌃
…いろんな恋人が(*≧∀≦*)笑

なんたって、ロコモコ😆
特にロコモコステーキプレート。
やっぱりガッツリ肉が🥩
美味しい物を食べて元気に💪

雨降る中で上手に、
ゆっくりできて良かったです☺️
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
ALOHA CAFE Pineapple宝塚店 (azumino)
2023-08-25 23:12:58
こんばんは

ご紹介の「ALOHA CAFE Pineapple宝塚店」は、外観、内装ともに良く、提供する品物も美味しそうで、入りたくなるお店ですね。喫茶店のチェーン店もいくつもありますが、これだけ特徴が出ているお店は、あまりない気がします。もちろん、初めて知りました。

ブレンドとは言え、コナコーヒーがメニューにあるのが、僕的にはポイント高いです。遠すぎて無理かとは思いますが、一度入ってみたくなりました。ロコモコステーキも美味しそう。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-08-25 23:29:30
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

先ほど、ネットで軽〜く検索しましたら、
恋人シリーズって、こんなに沢山あるのかって、
ちょっと楽しくなりました〜😆

本家の「白い恋人」は、考えてみたら、久しぶりに、いただく事となります〜(笑)


ロコモコステーキは、オニオンフライですかね・・・、ステーキの上に、のっかっていて、美味しそうでした〜!😊

大きめサイズなワンプレートに、お野菜も、沢山で、結構お腹が、良い感じに、落ち着きましたわ〜♫

さすが、ハワイの雰囲気とお料理のカフェらしく・・・、スタッフさんが明るく、感じ良くて、また、BGMも、雰囲気あるハワイアンな曲が流れていて・・・、すごくリラックスできました〜

ものすごいゲリラ豪雨的な雨だったので、
丁度、小雨になるまで、雨宿り&お夕食タイムで、
利用させていただけて・・・、
ありがたかったです〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-08-25 23:48:31
azumino 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

このお店は、人気店のようで、かなり賑わっていました〜
日曜だった事もありますが、複数人でいらっしゃるのを、多く見かけましたね〜♫
ワイワイと、皆、楽しそうでした〜🎶

詳しくは、存じないのですが、
このお店は、ハワイに本店があるとか・・・?😊

日本では、関西を中心に、他にも、店舗があるようです・・・。

ハワイの雰囲気を楽しめると言う事で、新鮮な楽しさが、味わえましたよ〜。

ハワイの雰囲気やお食事を楽しめると言うところでは、ラ・オハナとも、共通していますね・・・。

ラ・オハナは、すかいらーくグループで、こちらも、結構好きですね・・・。


ハワイコナも扱っていますし、他の産地の珈琲も扱っていて・・・、近ければ・・・、色んな珈琲を、試してみたい気分になりました〜

お店の入り口の上(上から5枚目のお写真・パイナップルマークの下辺り)に、
お写真にもありますが・・・、
「自家焙煎珈琲」と言うワードが、とても印象的でした〜


色んな街散策の際、
ハワイ風な雰囲気のカフェに、出会う事、少なくないような・・・。

また、そのようなお店に入る事あったら、
記事で、ご紹介してみようと思います〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
おはようございます。 (siawasekun)
2023-08-26 00:19:52
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご馳走、食べたくなりましたよ。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。

応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-08-26 00:31:09
siawasekun 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

あっ、そー言えば・・・、メニュー表を見て、
ハンバーガーも、とっても美味しそう〜って思いました〜
ハンバーガー大好きなので・・・、いつか、それを食べに、そして、美味しい珈琲を飲みに・・・、
再訪してみたいです〜

土曜日に、日付チェンジのタイミングに、
早々に、遊びに来て下さり、ありがとうございました〜

土曜日〜、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
ハワイアン風の佇まいで‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2023-08-26 04:36:11
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

白い恋人はメジャーで、凄い人気商品なんですね? なにか白い恋人のテーマパークもあって、観光客はこぞって楽しみながらお土産を買って行かれるとか。大阪の恋人って「おもしろい恋人」でしたっけ? 訴訟で賠償金を支払うことがないままに、化粧箱のデザイン一新と関西限定販売で和解されたようです。和解後には、白い恋人側が大阪での新商品販売時に「ゆきどけ」と言う名前のお菓子を作ったようで面白いお話ですよね?

宝塚のお店なのに、こんなハワイアン風の佇まいで雰囲気でおもしろ味ありますよね? ロコモコの一品一品がクッキリ分かれているような感じが、分担作業で作っているかのようで面白いですね? 目玉焼きは、型に当て嵌めるよりもノーマルに焼いた方が美味しいんですよ。(笑) ステーキがセットのパパさんのはボリュウム満点です。

山下達郎さんの子孫になって、著作権料を濡れ手に粟でバッポガッポ儲けられたら大喜びするんですが‥‥‥。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ビオラさん応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-08-26 07:37:27
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

「白い恋人」は、1976年(昭和51年)12月に、発売が開始されたようですね〜
12月・・・、お菓子名の由来となった、「白い恋人」=雪・・・の季節・・・、
なんか、素敵なお菓子ですね〜

「ゆきどけ」と言うお菓子・・・、意味深いですね・・・。

詳細は、存じませんが、その訴訟のお話・・・、とにかく、和解し、今も、北海道の大ヒット商品として、「白い恋人」が、存在している事が、幸せな事だな〜と思います。

「白い恋人」側は、当初は、やはり、気分は、良くなかったと思います。
よく和解したな・・・と・・・。
そして、
和解して、良かったと・・・。
表現が、ちょっと乏しいですが(汗)、大人な感じです・・・。

・・・ですが、世の中、人のアイデアで、ひらめく事って、少なくない感じします・・・。

「面白い恋人」は、
「白い恋人」がなかったら、存在してなかったかもしれない商品かなって・・・。

どちらもが、人々を、幸せな気分にしたり、お土産として、人と人との良いコミュニケーションになれば・・・と思います。



私も、驚きましたね・・・。
宝塚に、このようなお店があるとは・・・。

ロコモコは、お家でも手軽に作れるような、ハワイのローカルフード的なお料理で、ワンプレートなところが、私は、好きですね〜

メニューは、お子様方も、喜びそうなお料理やドリンクが、揃えてあり、良かったですよ〜♫

目玉焼きは、型とか使わず、ごく自然な感じが、自分も好きですね・・・。


山下達郎さんは、やはり、夏っぽい・・・、達郎さんしか、作れないような曲の雰囲気が、心地良くって・・・

貴重な夏時間、
終わりなく、永遠に続く夏時間、
黄金色の輝く(暖かい)夏時間、

いつでも、自分の中に存在する・・・。

懐かしい夏、今の夏、
素晴らしい夏時間・・・、
心の中に、いつも・・・。

・・・そんな感じが、この曲から、感じられました〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


お身体、お大事に・・・。


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2023-08-26 08:09:25
おはようございます。
先月知人に連れられて「白い恋人パーク」行ってきました❗
有料区域は工場見学などあって楽しかったです🎵
若い人たちでとても賑わっていましたよ~

素敵なハワイアンのお店ですね❤️
ちょうど雨宿りにもなって、美味しいものいただけて、休憩にもなってラッキーでしたね💕
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-08-26 08:51:56
farm-nomiya 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

「白い恋人パーク」〜、公式サイトを、チラッと見たら、ドローンによるものかわかりませんが・・・、動画でご紹介あって・・・、
ローズガーデンが、とっても綺麗でした〜

素敵な雰囲気ですね〜♫

工場見学って、楽しいですよね〜!😊
あの商品は、どーやって作られているかとか・・・。

チョコレートラウンジ・オックスフォードのメニューを見ると、ISHIYA 漫喫セットでは、アフタヌーンティーのケーキスタンドに、「白い恋人」が、トップにあしらわれていたり・・・。

いつか、札幌へ行った際に、立ち寄ってみたい・・・と思いました〜

素敵なハワイアンのお店で、店内も駐車場も、広くて、ゆったりと過ごせました〜
丁度、雨宿りになり、お茶時間と、お食事時間の、両方を過ごしている間に、雨が、小雨になっていて、助かりました〜♫
珈琲も、色々飲んでみたいですし・・・、
また、訪れてみたいです〜

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事