ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

日常の中のLuxe(Christmas),本日本屋さんにて(REAL )et 今日の早朝縄跳び ~♪

2020年11月26日 23時24分08秒 | Tea・coffee・Juice

  

皆さん~、今晩は~

 

 

    

今朝は、すごく冷えましたが、穏やかなお天気の中、早朝縄跳びを、気持ち良く跳ぶ事ができました~

 

体育館前の駐車場に、到着して、少しだけ、まだ車の中で温まりながら、スマホでブログ見ていたら、素敵なブログ仲間の方が、朝から、嬉しい~コメントを下さって、

とても嬉しかったです~

 

無事、ノーミスで、100×3=300回を、跳ぶ事ができました~

気分、スッキリですわ~

 

  

その後、体育館沿いの道を、少しだけ、お散歩しました~

早朝から、男性、女性の、ランニングしている人達数人と、遭遇しましたね~

皆さん~、気持ち良さそうに、走っていらっしゃいましたね~

 

・・・そして、今日も、小さな秋を、見つけたりでした~

 

  

さて、話変わりまして、ここから、昨日の記事の続きで、日常の中のLuxeのお話です~

 

エリコさんは、「なくてはならない日本製!」と題して、

↑↑

日本に行くたびに、サランラップを、かかさず、まとめ買いしていらっしゃると言う事ですね~

すごく、上手な言い方だな~と思ったのが、

「フランスのラップを使って、改めて、日本製に感謝!!(笑)」と言うところ~

・・・、多分、使い心地に、落差があるのでしょうね~

・・・ほんと、何でも、made in japan は、安全、安心、快適・・・、そんな気がしますね~

 

  

↑↑(向かって左は、セゾン・ド・エリコより・・・、右は、Wikiより、お借りしました。)

 

そして、↑↑コレ、封ロウ

「封ロウで貴婦人気分♡」と、題して、ご紹介して下さっております~

封ロウは、シーリングワックスとも言うようです

日本人には、あまり、馴染みがないようですが、ヨーロッパにおいては、知られているようです

英語だと、Sealing wax ・・・と書くようですね~

 

これは、手紙用の封筒や、文書に、封印を施したり、瓶などの容器を、封したりする時に、用いる蝋なんですって

 

エリコさんは、お手紙好きだそうで、憧れて、作った封ロウセット↑↑(向かって左フォト)が、Luxe な一品のよう~

これは、実は、まだ、未使用らしいです~

これが似合う、レターセットを、現在、探している最中らしいです~(笑)

でも、あるだけで・・・、眺めているだけで、うっとり~だそうです~

 

   

そして、私のLuxe  な懐かしいフォトですわ~

 

昔、初めて、紅茶を習った先生宅で、クリスマスシーズンに、素敵なクリスマス・デコレーションを、お庭になさっていたフォトを、ご紹介です~

先生のお母様が、日本で、指折りの、ビスクドールの作家さんであって、また、イギリス好きな方だったようで、

ガーデン等、英国のガーデンを思わせる~、とても素敵なお庭だったのですが、クリスマスシーズンには、こんな感じで、

素敵に、私達(ママ友方々と通ってました)を、おもてなしの気持ちで、迎えて下さっていました~

 

  

この日は、素敵なお菓子と一緒に、オレンジの輪切りをカップに浮かべた、シャリマティーをいただきましたね~

↑↑

このオレンジの輪切りの、ギザギザ~、覚えていらっしゃいますか~?

以前、私のティータイムのお時間に、シャリマティーをご紹介した際も、こんな感じに、ギザギザしておりました~(笑)

  

↑↑(ビオラのシャリマティー~🍊✨本来は、オレンジの輪切りを使いますが、この時は、宮崎県産の、日向夏の輪切りを使いました~  2020.5.18のティーガーデン、記事より~

 

こちらで、習った事を、ずっと、大切に、させていただいてますわ~

 

久しぶりに、シャリマティー~、作ってみましょう~

 

  

最後になりましたが、本日、先日、本屋さんで、客注しました、「REAL」を、受取り&お支払い(ショッピングチケット利用)して、ようやく、1巻入手しました~

Tabioさんの、おススメだと言う事で、ご紹介があって、読みたいなと思った漫画です~

まずは試しに、1巻から~

  

こんな感じです~

さて、有隣堂の、帯をはずしましょう~

 

  

じゃ~んって、いかつそうなお兄さんが、いきなり登場~(笑)

・・・、ブルーのTシャツのお兄さんみたいなポーズで、昔、写真撮影していた人~、いらっしゃいませんか~?(笑)

 

・・・めっちゃめちゃ楽しみにしていたので、読む気満々~

・・・、楽しみに、読もうと思います~

 

  

日常の中のLuxe(Christmas) と、 本日、本屋さんにて(REAL )と、今日の早朝縄跳びの~、簡単なご紹介でした~

 

 

  

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne soirée~

 

 

 

  

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常の中のLuxe(懐かしいフ... | トップ | 日常の中のLuxe(アイスシャ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-11-27 07:57:24
毎朝、縄跳びを頑張っていらっしゃるんですね!
とても良い一日をお過ごしですね♪
今日も良い一日でありますように😄
返信する
おはようございます (Hime)
2020-11-27 08:43:50
朝は、寒いですね。
縄跳び、いいですね。
いつから縄跳びしてないかな~って思い出してみましたが・・・。

ジムへ通っていますが、深夜しか行けないので、寒さとの戦いです。
家から出る前に、挫折してしまって・・・。


太陽模様のレモン、いいですね。
作ってる方の気持ちが伝わってきました。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-11-27 11:01:14
mirapapa 様へ

今日は〜。
素敵なコメントを、
どうも、ありがとうございます〜(^-^)

今朝は、用があって、忙しくなり、
早朝縄跳びではありませんが、
先程、跳びました〜👊✨

100×1+200×2=500回を、
無事、ノーミスで、跳び終えました〜👍

明日も、忙しくなったら、早朝縄跳びではなく、
午前か午後縄跳びに、なると思いますが、
必ず、1日のどこかで、跳ぶと思います〜(^-^)b

早朝縄跳びに、温かいお言葉〜、
とても嬉しいです!

今日は、今の時間、体育館で、何か、行われているようで、駐車場は、沢山の車が、止まっていて、
体育館の方が、賑やかしいです♡

今日も、素敵な1日を〜、お過ごし下さいね〜♪

沢山、素敵な事が〜、ありますように〜♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-11-27 11:38:29
Hime 様へ

今日は〜。
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

縄跳び〜、
地味ですが、自分には、意外と向いているようなんです。
ウエアや縄跳び、シューズを、お気に入りで揃えて、
テンション上げたところから、スタートした、縄跳びでした〜♡
自分でも、こんなに、続けられるとは、思ってませんでしたが、気分がスッキリするので、やる価値ありです〜(^-^)b

特に、早朝に跳ぶのは、ほんと、三文の徳が、あるように思います〜(笑)
爽快感が、半端なくて、
1日、笑顔でいれそうなくらいの、スッキリ感ですわ〜(^o^)♫

深夜のジム〜、
おっくうになる気持ち、わかります。
私もね、夜に家前とかで、跳ぶ日もありますが、
この時期は、ほんと、冷えます。
ただ、跳んでいる間に、温まって、大丈夫には、なるんですけれどね。

昔、部活で、暑い日も寒い日も、トレーニングやってましたし、寒い日は、校内マラソン大会に向けて、
毎日、運動場を、部をあげて(笑)、皆で走ってましたね〜!
お陰で、校内マラソン大会では、私、好成績で、
簡単な賞状いただきましたね〜(笑)

秋冬も、どんどん冷え込みが増して来ましたが、
楽しく跳ぼうと思います〜(^-^)q

太陽みたいな柑橘系の輪切りデザイン〜、
ティーガーデン の、シャリマティーの定番ですわ〜☕️✨

今日も良いお仕事、なさって下さいね〜♡

素敵な1日に、なりますように〜♪
返信する
Unknown (アコ)
2020-11-27 12:16:57
紅茶に浮かんでる輪切りのレモン!?と思ったら、日向夏の輪切りなんですねーー!レモンにしては大きい!そしてギザギザ可愛い♡♡(ノ ꈍ◡ꈍ)ノ

リアル、前に借りて読んだけど、面白かったですよーー!また借りて来ようかなぁ(∩^o^∩)
返信する
Unknown (necesito)
2020-11-27 13:09:35
ビオラ様
こんにちは*\(^o^)/*

英国風クリスマスガーデンデコ いい感じですーーー*\(^o^)/*
ギザギザハートの子守唄もナイスですねぇー
デイジーさんが幼少の頃思い出すんじゃないでしょうか?

うんち君座りで逆ピース
不良少女と呼ばれていた頃が懐かしいでしょうね〜
きっとデイジーさんにお見せできないお写真もおるんではなかろうかーーー*\(^o^)/*

リアル
ご購入いただきましてありがとうございました😭

素敵な一日をお過ごしくださいね♪♪♪

ウルルせんといてーーー(ToT)
返信する
Unknown (ririka1010)
2020-11-27 13:28:17
ビオラさま。こんにちは。

寒い朝にも縄跳び続けられていて、本当に素晴らしいです❗️

先日、ビオラさまが中村江里子さんの本をおすすめしていたので、
ディリースタイル
パリのお菓子屋さん
日本のお菓子屋さん
特集を購入してみました。
パリのおしゃれな江里子さんの生活を楽しく拝見しています。
最新版もluxeに興味津々です。
今日も素敵なティータイムを。

私はマリーアントワネットのNINA'S頂きました😋
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-11-27 14:23:47
アコ 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

シャリマティーは、一般的には、
オレンジを、ティーカップに浮かべたり
(ベースの紅茶は、アレンジティー向きの茶葉、アールグレイ、ベーシックな茶葉にオレンジ果汁をプラス等)
・・・ですが、
ちょっとアレンジで、時として、日向夏等を使うのですが、輪切りのサイズ感が、とても良くて、お気に入りですわ~\(^o^)/♫

グレープフルーツやレモンに少し近いような、それらの中間・・・みたいな風味で、Goodな感じですね~👍

リアル~、興味アリなので、サササ~ッと読めそうですわ~📚✨
・・・、最新巻まで、たどり着けるでしょうか~?(笑)

最新巻~、
コンビニでも、先日、早朝縄跳びの帰りに寄ったら、その前に行った時より、店頭に置いてある数が減っていたので、売れたって事かなと~

最初の方を、少し読んだのですが、
最初から、面白いですね!

絵も、プロだから、当たり前ですが、上手で、絵の方も、見入ってしまってます~

いつも、素敵なコメントを、どうも、ありがとうございます~

午後も、素敵なお時間を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-11-27 14:57:44
necesito 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

そうそう~、前の記事のコメントだったかな・・・、アイアンのお庭の椅子の劣化の所で、
骨皮筋衛門の事、骨川・・・なんて、書いちゃいました💦
すぐに気づいたのですが、upした後だったので、
今頃、訂正です・・・、すいませんでした~

素敵な、でしょ~!
ちょっと、英国感あって、ここへ訪れると、かなりの非日常な世界観・・・でしたね~

デイジーも、1度だけ、連れて行った事あります
すごく、お洒落さんなヘアスタイルと、お洋服(・・・って、大げさか・・笑、いつものお出かけスタイルね・・笑)で、行った事ありました~!!
(確か、私が、東へ引っ越す前に、最後に行った日だったかも。)

ママ友の方々と行った時は、非日常感をそのまま、ひきずり・・・、子供達と離れて、フリーな貴重なお時間と言う事で、仏料理のお店とか、この後、行ったりしてました~(笑)

リアルのあのお座りポーズですが~、
そっくりそのまま、私に行ったコメントを、
necesito 様に、お返しさせていただきますわ~(^_-)-☆

してたやろ~、こ~言う座り方~!(爆)
アフロとか、なつかしいんちゃう~?(爆)

プププププ~!
とっても楽しみに、読みますね~

ウルルって、そんなに感動するの~?
・・・その辺りも、きちんと、読んで行きたいと思います~

午後も、素敵なお時間を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-11-27 16:45:47
ririka1010様へ

今日は〜。
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

お返事、遅くなりまして、すいません。
今、ちょっとおしゃれなティールームで、
コーヒーを、いただいております☕️✨

早朝縄跳び、気持ち良いです。
ある友人は、毎日、30回跳ぶ事から始めようかなとか、おっしゃってました〜(^-^)b
楽しく運動できればと思います♡

エリコさんの、購入なさったのですね!
電子書籍でない、普通の雑誌形態の〜、まだオンラインでも、在庫あったんですかね?(^-^)♡

ナナスのそれは、私も缶が好きで、大切に保管してますよ〜(^-^)b

素敵なティータイムのお話、また、聞かせて下さいね〜♡
ほっこりしたお時間を〜♡♡♡

少し後になりますが、
再度、立ち寄らせていただきますね〜♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事